やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ019 家賃0円?!葉挿しマンション(笑)

前回水出し発根で紹介したピンキー×ラウイ

今日からベランダデビューを果たしました(笑)

2〜3日は直射日光少なめの場所に置いてから、コレクション棚に並べようと思います😁

f:id:you-pon:20200916211523j:plain

それではタニラーあるある室内まで多肉に占領される!

今日は我が家の葉挿しコーナーを紹介します👍

室内葉挿しマンション(笑)

今年の真夏の暑さで初代葉挿したちはみるみるお星様に…😂

急遽建設工事を進めて用意したのがこちらの葉挿しマンションです🙌

f:id:you-pon:20200916211904j:plain

全8部屋、ファミリー向けの広々スペースあり、クーラー完備で家賃0円の優良物件です(笑)

ちなみに5月頃の初代葉挿しハウスはこんな感じ👇

f:id:you-pon:20200916212558j:plain

まだ多肉ちゃんの名前も覚えてなかったので、静夜つづりを聖夜つづりと書いてますね😂

模様変えもしながら8月初めには、ブロンズ姫はモリモリになりました。

f:id:you-pon:20200916213125j:plain

お盆明けに葉挿しハウスを増築して広々間取りに改装しました。

f:id:you-pon:20200916213317j:plain

ここから猛暑によって倒れていく葉挿したち…😓

そこで急遽建設したのが、ベランダの葉挿しマンション室内の葉挿しマンションです❗️

そう、外にも葉挿し用の棚が立ってます(笑)

そちらの様子はまた今度紹介します😉

室内葉挿しちゃんの様子

お盆に大量に狩った葉挿しから元気に芽がでてます。

f:id:you-pon:20200916214006j:plain

根がでた葉挿しを水やりトレイに移動して育成…。

f:id:you-pon:20200916214205j:plain

こんな感じで順調に育っています😊

ある程度の大きさになれば外の育成ポットへ引越しさせる予定👍

まだまだ手探りですが、また進捗をご紹介しますのでお楽しみに🙌



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊