やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ045 行ってきました多肉狩り遠征【長野】

多肉狩り遠征から帰ってきました、やもまるです😊

昨日につづき新潟から群馬→長野の遠征記事です。

今回は大量に買おうと思ってたので下道を使って片道6時間ほどの長距離ドライブです(笑)

その分多肉ちゃんに予算を回したのですが…ね

ちょっと気合いを入れすぎました😂

今回の多肉狩りの成果を…

ドンッ!

f:id:you-pon:20201018222947j:plain

全体像もドンッ!

f:id:you-pon:20201018214630j:plain

長野は多肉ちゃんの値段が安かったのでちょっと買いすぎました…(笑)

長野の多肉スポット巡り

f:id:you-pon:20201018215029j:plain

(↑)長野といえばここ!と有名な錦玉園さんに初訪問してきました。

ハウス内は撮影禁止ですが、非売品の綺麗な多肉がいっぱいありました😊

f:id:you-pon:20201018215206j:plain

(↑)いっぱい狩ろうと思っていたのですが、売り物でピンッとくる子をあまり発見できず😂

f:id:you-pon:20201018215526j:plain

(↑)早めに切り上げて道中の道の駅で、一鉢350円ほどのイワボタンを発見しました😆

七福神と呼ばれる多肉のひとつのようなので、今度調べてみようと思います。

f:id:you-pon:20201018215435j:plain

(↑)次の目的地、花よしさん。

f:id:you-pon:20201018220040j:plain

(↑)錦玉園さんから仕入れた多肉ちゃんがこんなにいっぱいあるとは知らず!🙌

f:id:you-pon:20201018220114j:plain

(↑)ようやく錦玉園さんの可愛い苗をゲットできました🤣

f:id:you-pon:20201018220149j:plain

(↑)そのまま近くのFLOWER&GARDEN GREENさんへ。

f:id:you-pon:20201018220506j:plain

(↑)長野の花屋さんは多肉コーナーがとても充実しています🙌

f:id:you-pon:20201018220441j:plain

(↑)そして黒鉢は1個200円と安くていっぱい狩ってしまいます(笑)

f:id:you-pon:20201018220639j:plain

(↑)長野遠征のラストは、堀川カクタスガーデンさんです。

大きく立派に育った多肉ちゃんが綺麗に並ぶ様子は見ていて爽快でした😊

f:id:you-pon:20201018220757j:plain

(↑)気に入ったらとりあえずカゴにキープ。

気づいた時にはお会計が終わってました(笑)

群馬&長野遠征は大満足

今回長野は初めての訪問でしたが、多肉狩りを満喫できました😊

新潟の隣ですが、多肉がこんなにも流通してるんですね。

今年の遠征納めのつもりだったので少し気合いをいれすぎました😅

こんだけ多肉ショップをまわりながら、途中の100円ショップでこの子も発見。

f:id:you-pon:20201018221432j:plain

今までで1番立派なチワワエンシス😊

お財布に優しく充実した遠征でした!

皆さんも多肉狩りされる際は長野にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊