やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ288 【ダイソー】2023年も流通してる?ダイソー産チワワエンシス!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

連日快晴つづきで散歩をするのにも気持ちがいいですね。

先週末は、新潟市内では桜も満開だったので嫁ちゃんとおちびを連れて花見に行ってきました☺️

誰かさんに似て自己主張がとても激しいです(笑)

でも元気でいてくれればそれで良しですね🤣

さて、仕事の合間を狙って2023年のダイソー多肉パトロールをしてます。

実は1年間ちょっとタニラーブランクがある私にはすこし気になることがあります。

ダイソー多肉図鑑にまとめたレア多肉たちは今でも流通してるの?!という心配です。

だって色々なものが値上がりしてるこのご時世ですよ🥺

チワワエンシスなんてもう流通してないのでは…パトロールしてきました!




珍しいダイソー多肉を探して…

エケベリア属ラズベリーアイス

2年前の時点で流通してましたね、すっかり忘れて写真を撮ってます(笑)

ピンク色がかった蛍光色の淡いグリーンはやっぱり可愛いですよね。

今の時期は入荷直後で状態もいいのですぐに寄せ植えにも使えます🙌

時期によっては、やや徒長して葉が長いので少し顔が変わる印象です。

ダイソーの多肉は明らかに同じ品種でも、なぜか名前が入ったものと『エケベリア』表記のものがあるんですよね。

今日も見ていたら綺麗なギルバが名前入りと、『エケベリア』の2パターンありました。





2023年もダイソー多肉に期待

去年はダイソー多肉狩りをまったくしていませんが、目に入ってたものはありまして…

それがダイソー300円多肉シリーズです。

「ダイソー多肉も値上げかぁ💦」と思いつつ

ダイソー多肉図鑑をそっと閉じたのを覚えています(笑)

300円多肉シリーズで珍しい多肉はいるのか、どなたか教えてください🤣

さて、そんな2023年ダイソーパトロールでやっと出会えました。

2023年初チワワエンシスです!

他には、100均多肉ではレアなアボカドクリームにも出会ってます。

さすがダイソー、2023年も全国のタニラーを楽しませてくれますね😆

これで安心してダイソー多肉図鑑を更新していけそうです(笑)







▼ バナーをクリックで応援お願いします😊