やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ303 【ダイソー多肉鉢】逆転の発想★100均の鉢で可愛い寄せ植え

皆さんこんにちは、やもまるです😊

「ダイソー 多肉」と検索して当ブログにアクセスいただく方もとても多いです👀✨️

ダイソーから多肉デビューした初心者さん

ベテランタニラーさんも!

100均グッズで多肉を100倍楽しむ方法をご紹介していきます🙌📋

今日は逆転の発想★100均の鉢で可愛い寄せ植えを楽しむ!です😊


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


ダイソー&100均多肉鉢

わが家ではダイソーのスクエア鉢をコレクションのメイン鉢に使用しています😊

最近は100均でも可愛かったり高見えする鉢も多いんですよ!

こちらはダイソー鉢と姫天女です。

嫁ちゃんのミニガーデンピックを挿すとまるで海底のサンゴ礁みたいですね☺️

こちらもダイソー鉢とホワイトストーンクロプです。

白と赤の対比がお気に入りのつぶつぶポットです😆

こちらはダイソーとは別の100円ショップですが、ストーン調ポットとかすごく高見えしますよね😳✨️

小・中・大のサイズがありますが、使いやすそうな中サイズだけ底穴が空いていないのがとっても惜しいです😂

大きいサイズに嫁ちゃんが好きなプラティフィラクリサンタを植えてみるとこんな感じです😋

ちなみに私はプラティフィラをキャベツと呼んでます🤣




ダイソー鉢リメイク寄せ植え

さて、こちらもダイソーのタイル調鉢です。

これは珍しく嫁ちゃんが気に入ってチョイスした鉢なのですが…

「わぁぁ、鉢ぃぃいーっ!!」

どうやら嫁ちゃんが落として割れてしまったようです😔

すると…💡✨️

何やら閃いた様子で、ダイソーでもう1つ鉢を調達!

こちらもテイストは違いますがタイル調のダイソー鉢ですね😊

さて、この2つを合わせて作ったのが…

ダイソー鉢リメイク寄せ植え、めちゃかわ☺️

割れた鉢を埋めて、壁掛けの鉢にも見えるトリックアート風寄せ植えになりました。

割れた鉢をうまく活かすとこんな寄せ植えも出来るんですね🙌✨️

ほかにも100均アイテムで多肉を楽しむアイデアがあったら、ぜひ教えてください😋



▼ バナーをクリックで応援お願いします😊