やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ013 多肉狩り ホームセンターコメリ編

新潟が誇るホームセンターのコメリは多肉ちゃんの取扱も豊富で安いです👍

多肉が趣味になるまではまったく気にしてませんでしたが、ホームセンターによって多肉コーナーの充実度が全然違う!😅

コメリは値下げ品もあるので、今では1番お気に入りのホムセンです🌱

県内はほぼ回り尽くしたので、今日はGoToキャンペーンを使って嫁ちゃんと隣県の山形へ出向きました🚗

マスクをしてコロナ対策は万全です😷

f:id:you-pon:20200905225218j:plain

というわけで、本日買ったコメリの多肉を紹介😊


コメリで買った多肉ちゃん

f:id:you-pon:20200905225618j:plain

エケベリア属 オリオン

我が家にブルーオリオンはいるのですが、実は今までいなかったオリオン。

入荷直後か徒長もしておらず綺麗だったのでお迎えしました✌️

f:id:you-pon:20200905225953j:plain

エケベリア属 ブルークラウド

切れ長の葉と、青白い葉が可愛いくてぴのママと一目惚れ❗️

少し葉の痛みはありましたが、綺麗に育てるのが楽しみな子です😊

f:id:you-pon:20200905230408j:plain

エケベリア属 ティッピー

多肉狩りをしてきて初めて見つけました👍

赤い爪のワンポイントが王道の可愛さがある子です。

f:id:you-pon:20200905230949j:plain

グラプトベリア属 チョコレートバリエガータ(錦)

色々と謎の多き多肉ちゃんですが、アポロチョコみたいなカラーが人気の子です😄

我が家にもいますが、葉挿しも成功率が高いです。

たまに先祖返りすると、茶色一色になりますが逆にこちらの方がレアなのじゃないかと…(笑)

綺麗に育てるには、我が家の環境と少し合わないようで…いろいろと模索中の多肉ちゃんです。

多肉は1個あたりは買いやすい値段なのでついつい買いすぎてしまいますよね😅

でも夏顔しか知らないので、ベランダ多肉ちゃんが紅葉していくのが楽しみです👍

▶︎楽天市場でブルークラウド・ティッピー・チョコレートをポチっと多肉狩り◀︎






👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊