やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ014 山形多肉狩り2日目

多肉狩り(山形編)は存分に狩りを満喫できました😊

そして山形は予想以上に広かった…(笑)

疲れがとれなかったのと多肉整理もしたかったのに、時間が足りない…

そうだ、有給を消化しよう!

ということで、9月とは思えない猛暑のなかベランダで多肉の植替えです👍

f:id:you-pon:20200908212757j:plain

(今回の戦利品で1番のお気に入りです笑)


山形の戦利品紹介その2

f:id:you-pon:20200908205034j:plain

エケベリア属 ライムアンドチリ

こちらも初めて出会った多肉ちゃん!

ネットで見るのと随分顔が違う気もするけど…斑が入りやすい品種らしいのでちょっと期待😊

f:id:you-pon:20200908210543j:plain

エケベリア属 デコラ(ギビフローラ)

2個並んでいてギビフローラだと思うのですが、1個だけ綺麗に斑が入ってました(笑)

ギビフローラメタリカの斑入りをデコラと呼ぶようです✌️

大型多肉好きなんですが、デコラはそこまで大きくならないそう…。

f:id:you-pon:20200908210449j:plain

エケベリア属 桃太郎

親はチワワエンシス×リンゼアナ、紫色の爪が可愛いです。

安かったので葉挿ししようと思います。

山形で多肉がある園芸店発見

たまたま、発見して寄ったお店ですが、安かったのでこちらでも購入しちゃいました✌️

f:id:you-pon:20200908212508j:plain

桃太郎3兄弟です(笑)

山形の種苗七福心さんで見つけました😊

種類も色々あり、綺麗に育てられた多肉ちゃんが置いてあります!

(七福神は見当たりませんでした笑)

すこしばかり値が張っても良いものなら買っても気持ちがいいですね✌️

f:id:you-pon:20200908212757j:plain

エケベリア属 アミスタ

青白さと紫色のグラデーションに一目惚れ😄

f:id:you-pon:20200908212806j:plain

エケベリア属 メキシコミニマ

子株もりもりでお得感すごかった👍

ノーマルとホワイトは持ってるので、仲間が増えました。

多肉狩り旅行

今回はコメリとダイソー狩り目的でしたが、多肉が置いてある園芸店があって良かったです。

思いつきでのGoToキャンペーン利用だったので行けませんでしたが、山形には多肉生産者さんもいるみたいなのでいつか行きたいですね😊

多肉狩りしたくなった方は、コロナに気をつけて行ってみてくださいね(笑)



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊