やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ052 多肉をやり始めてから気付いた爪の魅力!

こんにちは、やもまるです😊

本日は我が家の赤い爪をした多肉ちゃんを紹介します🙌

はじめの頃は爪の良さを特別感じていなかったやもまるですが、

何度も見てるうちに爪に愛着がわくものだなぁと思うようになりました😆

f:id:you-pon:20201028232321j:plain

(↑)ホワイトミニマも赤い爪がワンポイントで入って凛々しいです。

赤い爪の多肉ちゃんたち

f:id:you-pon:20201028231435j:plain

(↑)Seed of smileさん苗のシロニカ。

パキパキのウォーターマークとやや透き通った葉肉に赤い爪。

魅力が盛りだくさんすぎる多肉ちゃんです😊

f:id:you-pon:20201028231444j:plain

(↑)爪といったらやはりザラゴーサ。

こちらはピンクに紅葉したピンクザラゴーサです。

濃いピンクに染まった爪は品がありますね🙌

f:id:you-pon:20201028231942j:plain

(↑)8月29日の葉挿しをとったチワワエンシス。

f:id:you-pon:20201028231453j:plain

(↑)10月20日、中心部が大分成長してきてます。

葉を取ってない株もあるのですが、初めて100均で狩ったこの子をついつい撮ってしまいます😆

f:id:you-pon:20201028231515j:plain

(↑)チワワエンシスの次は子供の桃太郎です。

うん、安定して可愛いです👍

f:id:you-pon:20201028231439j:plain

(↑)さきほどの桃太郎は当初ティッピーと呼ばれていたそうですが、こちらは本物のティッピー。

葉先だけ控えめに赤く染まるのが特徴で、爪が少し長い静夜のようです。

確かに桃太郎とパッと見は区別がつけずらい…。

f:id:you-pon:20201028231510j:plain

(↑)松井田多肉園さんで狩ったパブロ×サブリギタ。

こうなってくると名札無くなったら見分けつきません(笑)

f:id:you-pon:20201028231504j:plain

(↑)ちなみに静夜はこちらです。

たしかにティッピーと比べると爪が短く、葉先が控えめに赤くなってるだけです。

f:id:you-pon:20201028231459j:plain

(↑)知名度は高いコロラータ。

赤が強くでるので、存在感は一際感じられるフォルムをしています。

f:id:you-pon:20201028231947j:plain

(↑)エケベリア属 チィトス。

この子は情報がほとんど無いですがchitosの名前で調べてみると、以前韓国苗として新種で入った多肉ちゃんのようです。

肉厚な緑の葉に、紅葉して赤くそまったエッジと爪の対比が魅力的なお気に入りの子です😊

何色の爪が好きですか?

というわけで、本日は赤い爪の多肉ちゃんを紹介しました。

様々な色の爪がありますけど、やはり赤は映えますね🙌

爪のある多肉を探す参考にしてもらえらば嬉しいです😊



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊