やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ053 勝手にはじめてみました!笑 多肉の名前シリーズ①

こんにちは、嫁です😊

いきなりですが、多肉の名前の記事をシリーズ化して紹介していこうと思います🥳

ひとつの多肉に何個も名前がついていたりしているので、膨大な数の多肉の名前があります。全部を覚えるのは無理だけど、名前と一緒に家にある多肉ちゃん達をお見せしていけたらいいなぁと思ってます🌱

シリーズ第1回は可愛い名前の多肉ちゃん!!

今回は、私と旦那が可愛いっ😍とパケ買いならぬ名前買いしてしまった多肉ちゃん達を思い出していこうと思います🤔

乙女心

多肉に興味を持った最初の頃にみんな1度はお迎えするのではないでしょうか🥰??
写真は4月に購入した時の写真です!この時が1番可愛いかった😭f:id:you-pon:20201029224946j:plain


ピンクプリティ

名前の通りピンクに紅葉して可愛いです💓写真は実家に地植えで育ってる子です🌱
f:id:you-pon:20201029230508j:plain


ラブリーローズ

この子はダイソーで私が一目惚れしてお迎えした子です😍他の多肉とロゼットの組み方がちょっと変わっていて、本当にバラのように育ちます🌹✨
f:id:you-pon:20201029231219j:plain


デルル

山形に多肉狩り遠征に行った時にお迎えした子です!デレンベルギー(静夜)×ラウイの交配種🙌白いお粉が綺麗です💕
f:id:you-pon:20201029231900j:plain


モネモネ

この子も山形でお迎えした子!はじめてこんな名前の多肉ちゃんを見つけて即お迎え✨無駄に名前を呼びたくなっちゃう可愛い子です😂💕
f:id:you-pon:20201029232931j:plain


今回は可愛い名前の多肉ちゃんをご紹介しました☺️次はどんな名前縛りにしようかなぁ😚💓



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊