やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ083 【ドキドキ】はじめての多肉交換!!

f:id:you-pon:20201205003917j:plain

こんにちは、嫁です🙋‍♀️

今日は先日初めて多肉交換をしたので、その様子をご紹介します✨

多肉交換をするきっかけになったのがTwitterです!

私も旦那も多肉専用のアカウントでTwitterをしているのですが、ある日フォロワーさんから虹の玉をお分けしましょうか?と声を掛けて頂きました🥳

そのフォロワーさんは「虹の玉いっぱいあるので交換なんていいですよ。」と言ってくれたのですが、頂くのは申し訳なく交換して頂きました🥰

第四種郵便は慣れていないので、心配で発送する予定の前日の夜に発送したら思いのほか早く到着してしまいフォローワーさんをびっくりさせてしまいました😂笑

そんな経緯があって私の多肉が届いた次の日にフォロワーさんからの虹の玉が到着しました😆💕

f:id:you-pon:20201205003957j:plain

自分の梱包と違ってめちゃくちゃ可愛い梱包です🐰💕


いざ!開封

f:id:you-pon:20201205004037j:plain

f:id:you-pon:20201205004047j:plain

受け取った時からずっしり重かったのですが、こんなに可愛い虹の玉と葉挿しがいっぱい😍❤一つ一つとても丁寧に梱包して下さいました🙇‍♀️

そして虹の玉以外にもホワイトストーンクロプビアホップの葉挿しが…🤤💕

葉挿しから育てるのが好きなのですぐ黒ポットに葉っぱ達を撒きました🌱成長が楽しみです💓

虹の玉植え付け

虹の玉をさっそくつぶつぶ育成寄せ植え(旦那作)に植えました🌟隙間が結構あったのですがこんなに可愛い寄せ植えに😍💕💕

f:id:you-pon:20201205004117j:plain
f:id:you-pon:20201205004114j:plain
f:id:you-pon:20201205004122j:plain

そして、赤い子が可愛い過ぎだったのでちま寄せにもしちゃいました😆

f:id:you-pon:20201205004138j:plain
f:id:you-pon:20201205004134j:plain

寄せ植えに赤が入るとすごく映えますね💓赤いつぶつぶが美味しそう🤤💕

初めて多肉交換をしてみて

今までメルカリなどで多肉を購入した事もありますが、普段Twitterで見てるフォロワーさんから届くとなると、届いた時のわくわく感が段違いでした✨

Twitterで多肉アカウントを作って4ヶ月くらい経ちますが、皆さん本当に優しくて良い方ばかりです🥰

人見知りでなかなか自分からコメント出来ない私にも、フォロワーさん達から話しかけて頂いて😭💕いろいろお話するのがとても楽しいです💕

最後に今回交換して頂いたフォロワーさんありがとうございました🙇‍♀️💓




👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊