やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ082 【夫婦共同記事】葉挿しっ子ここまで大きくなりました!

こんにちは😊

夏に植えた葉挿しっ子がミニミニ多肉になってきたので、本日はその様子を紹介します😆

葉挿しコーナーは嫁ちゃんの管轄です!

今日は嫁ちゃんと共同で記事を書いていきたいと思います🙌

f:id:you-pon:20201203205653p:plain

室内育成ですが爪は赤くなってますよ😆


夫婦で葉挿しっ子紹介

こんにちは、嫁です💁‍♀️

この子は100均産のチワワエンシスの葉挿しっ子です。

f:id:you-pon:20201203205610j:plain

小さいのにちゃんとチワワの顔をしていますね😍

今書いてるの桃太郎の写真だけどね🤣

ぴえん🥺

f:id:you-pon:20201203205633j:plain

こちらが正真正銘のチワワエンシスちゃん。

日光を浴びないと爪は緑色になりますが、冬は室内まで日が差し込むので桃太郎もチワワもしっかり赤い爪をしていますね😊

f:id:you-pon:20201203205618j:plain

お次は花の相府蓮✨この子はすごく葉挿しがひょろひょろと徒長?しやすいです😣写真の子は1番綺麗な形をしていて少し紅葉もしてます💓

f:id:you-pon:20201203205702j:plain

人気のおらいさん苗から眠り姫の葉挿しっ子も順調に育っています。

来年の春までに室内でどこまで大きくなるか楽しみです🤤

f:id:you-pon:20201203205614j:plain

リエール苗のソンヨウン✨根っこしか出ない葉っぱが結構ありましたが、半分くらいは発芽しました🌱

成長は意外に速く、小さいのにムチムチで可愛いです☺️💕

f:id:you-pon:20201203205639j:plain

次は韓国苗のモーニングデュー。小さいのにエッジが蛍光ピンクで可愛いですね😊

f:id:you-pon:20201203205627j:plain

ピンクシャンペーン💓
葉挿し成功率は結構低く、写真は貴重な成功した子🌱でも時間差で出てきてる葉っぱもあるので諦めずに待っていた方が良いかも知れません☺️

f:id:you-pon:20201203205658j:plain

最後はシャーロットです🙌この子もリエール苗の葉挿しっ子。だんだん親に似てきて可愛いです😍

葉挿しっ子から独り立ち

f:id:you-pon:20201203205622j:plain

小さいながらも毎日少しずつ成長している葉挿しっ子達🌱

上の写真は葉挿しっ子から育てたソルリンです✨もう少しで親と同じくらいの大きさになります😆

葉挿しから育てた子は更に愛着が沸いてしまいますね☺️💓

旦那が途中で寝てしまったので、後半はほぼ私1人でした🤣笑 また共同で記事を書きたいと思います🙌ありがとうございました🙇‍♀️💕



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊