やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ089 多肉の撮り方①窓際で多肉ちゃん撮影会

こんにちは、iPhoneの容量が多肉ちゃんの写真に占領されていくやもまるです😊

皆さんはどんな雰囲気の多肉写真がお好きですか?

室内の蛍光灯や自然光、たくさんの多肉ちゃんをバックにしたり、単体で撮影したり…

昨日、桃イチゴさんから可愛い多肉ちゃんを4種類お迎えしたので本日はいい感じに写真を撮ってみました🙌

f:id:you-pon:20201210212446j:plain

実は夫婦揃って一眼レフを持ってますが、多肉はiPhoneでしか撮ったことが無いです(笑)

多肉×小物×窓際撮影

f:id:you-pon:20201210212718j:plain

こちらが桃イチゴさんから届いた至極の韓国苗たちです🙌

メルカリでお迎えしましたが、梱包を開けると素敵な姿に嫁ちゃんとテンションもあがります😆

これは…いい感じに写真を撮らねば!

せっかくなので、この子たちを窓際撮影してみます📸

f:id:you-pon:20201210223832j:plain

ジャッカル

爪があるタイプでシャープな葉をしています。

実は嫁ちゃんがリエールカレンダーセットで狙っていたのですが、残念ながら入っていなかったので個別に狩っちゃいました🙌(笑)

f:id:you-pon:20201210223841j:plain

ヒキとアップで1枚づつ撮影をしてみました😊

f:id:you-pon:20201210224439j:plain
f:id:you-pon:20201210224443j:plain

ゼリーカシオ

韓国苗は可愛いカット苗なので、こんな風にイスに座らせる撮り方はいかがですか🙌✨

このミニチュアなイスは、ダイソーの木製小物コーナーで発見しました😉

f:id:you-pon:20201210232620j:plain
f:id:you-pon:20201210232615j:plain

シロニカ

また別の機会に今年のアクシデント、反省会を記事にしますが、シロニカリベンジです🙌

サイズが立派なので、お買い得でした😊

床に敷いてるアイテムもダイソーの小物コーナーでゲットした撮影アイテムですよ👍

f:id:you-pon:20201210233357j:plain
f:id:you-pon:20201210232625j:plain

スイレン(スリョン、ウォーターリリー)

皆さんのスイレンの写真を見るたびに可愛いなぁと思っていましたが、わが家もついにお迎えしちゃいました😆

透明感のあるライトグリーンにおまんじゅうのようなフォルム、狩って良かった〜と嫁ちゃんと大満足でした!

多肉の立体感を伝えるときに

いかがでしたか、今回は桃イチゴさんからお迎えした多肉ちゃんをいつもと違う撮影で紹介してみました😉

f:id:you-pon:20201210232623j:plain

窓際撮影は自然光で色合いも綺麗ですし、柔らかい逆光で多肉ちゃんのフォルムがくっきりと撮影できます。

多肉ちゃんを引き立てる小物も色々と探してみる価値ありそうですね😆

ちなみに、背景にアクセントに置いた鉢は嫁ちゃん手作りのリメ鉢です✌️

お手軽な写真記事もまたご紹介しますね。



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊