やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ123 【検証】VERVEさんの多肉福袋は本当にお買い得なの?!

f:id:you-pon:20210128234039p:plain

こんにちは、やもまるです😊

本日は年始にネットショップのVERVEさんでポチった福袋の中身をご紹介します🙌

個人的にとてもお気に入りのショップですが、2021年福袋の中身はアタリか?ハズレか?さっそく見ていきましょう😆


福袋中身をチェック

f:id:you-pon:20210128230428j:plain

まずはピンクルルビー、100均多肉でも売られてるのでたくさん持ってますが赤が鮮やかな美苗です😊

f:id:you-pon:20210128231232j:plain

そしてラブリーローズも、最近のブログでやたらと登場していますがたまたまです🤣

f:id:you-pon:20210128230548j:plain

つづいてはチワワエンシス、こちらも100均多肉ではレアな品種です。

赤い爪が可愛いので何個あっても嬉しいです😆

f:id:you-pon:20210128230806j:plain

この子も爪が可愛いコロラータです。

私が持っている株よりも色白で、美しい品種ですね☺️

f:id:you-pon:20210128230721j:plain

ぷくぷくつんつんが特徴的なベビーフィンガーです。

昔メルカリの詰め合わせに入っていたのですが、うまく育てられなかったのでこれは嬉しいです🙌

f:id:you-pon:20210128231028j:plain

韓国苗の定番なのかな?ムーンストーンです。

赤い爪系ですが、深緑の葉と暗めの赤い爪はチワワエンシスコロラータとはまたタイプが違いますね👍

f:id:you-pon:20210128231544j:plain

写真では分かりにくいですが、松ぼっくりみたいなレッドホールです😆

ギュッとしまって葉数が多い系の多肉ちゃんで、初めてお迎えしました。

f:id:you-pon:20210128231552j:plain

こちらはエレガンス系のレモンベリーです。

透明感がある子ですよね😊

f:id:you-pon:20210128231548j:plain

バイオレットクイーンもコロコロしていて可愛いです。

この子は育つと長めの葉を広げるので、顔が変わります🙌

f:id:you-pon:20210128231420j:plain
f:id:you-pon:20210128231422j:plain

アガボ系からは、原種エボニーロメオルビンが入っていました。

f:id:you-pon:20210128231607j:plain

他にも、可愛く育つクリスマス

f:id:you-pon:20210128231603j:plain

ロメオルビン×エボニーの紅壇は持っていない品種で、鮮やかな赤が美しいです😆

f:id:you-pon:20210128232626j:plain

変わり種は、オレンジスノーボール

舐めたら甘そうです🤣

f:id:you-pon:20210128232623j:plain

そしてドドランタリス、やもまる夫婦があまり狩らない系の子ですね😊

f:id:you-pon:20210128232852j:plain

最後に、名前が日本語読み出来ませんがクラッスラのこの子です。

深海に潜んでそうな未知の生命体を彷彿とさせるフォルムをしています😊

お迎えしてから植える機会を逃し続けているので、しびれを切らしたのか曲がってきました😂

福袋のお得感は?!

以上、合計16品種が入った多肉福袋でした😊

お値段は8,000円でしたが、単品の価格から合計金額を計算してみるとそのお値段…

なんと



12,254円

約4,000円ほどお得な多肉ちゃんセットでした☺️

今回はメジャーな品種が多かったのでどうしても手持ちと被ってしまっているものも多かったです。

それでも、VERVEさんは商品写真と違わない美苗が来るのが嬉しいですね😊

欲しい品種があれば、やもまる的には一押しのショップですよ。

また面白い多肉ちゃん商品があればポチってご紹介しますね✌️




👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊