やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ122 【タニパト】ベランダの多肉ちゃんの様子をチェック

f:id:you-pon:20210126235832p:plain

こんにちは、やもまるです😊

今週は気温は高めで、新潟も冬にしては過ごしやすいです。

少し風は強めですが夜にも関わらず気温は7℃もあるみたいです🙌✨

あの雪の日々が嘘のようです😂

さて、ブログの更新ストップ中はほとんどタニパトできていませんでしたので、今日は仕事行く前にかる〜くタニパトしました。


f:id:you-pon:20210126233026j:plain

オレンジが強めだったクララです。

ほんのりピンク色が強くなってきましたかね?

この色の紅葉が結構好きです😆

f:id:you-pon:20210126233400j:plain

チャイナローズのマットな白みがかった緑色は

紅葉した多肉ちゃんに囲まれると貴重な緑のアクセントになってくれます。

f:id:you-pon:20210126234043j:plain

同じくローズの名前を持つラブリーローズです😊

昨日のブログでも登場しましたが、茎立ちしやすい品種だと思います。

水を控えめにして育てた方がギュッとしまってくれます🙌

f:id:you-pon:20210126234250j:plain

お気に入りのアミスタは、水を切っているので随分締まってます。

こういう幅広の薄葉多肉ちゃんも、他の子にはない個性があるので並べると可愛いんです👍

f:id:you-pon:20210126234536j:plain

嫁ちゃんが旅行で狩ってきたズイーバは細長のフォルムがかっこいいです。

チワワみたいな赤い爪をしているのがチャームポイントですね😊

f:id:you-pon:20210126234823j:plain

長野の堀川カクタスさんでお迎えしたルイーズは、細長フォルムですが白が美しい多肉ちゃんです。

白い爪も見ていて綺麗で良いですよね☺️



本日は軽めですが、仕事前のタニパトの報告でした🙌

コレクション多肉ちゃんたちはみんな元気そうです😆

明日は仕事を早めに終わらせて多肉事に励もうと思います。

春の育成と、多肉狩りに向けて準備をしていきたいですね😆👍





👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊