やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ124 【新規開拓】新しく見つけたショップでポチッ多肉してみた!

f:id:you-pon:20210130004357j:plain

こんにちは✨嫁です🥳

昨日のブログで多肉福袋を紹介しましたが、実は年末に別のショップのレイテストプランツさんでもポチッと多肉を購入していました🌱

こちらは福袋ではなく、年末に旦那と実家のこたつに入りながら写真を見てどの子を購入するか自分たちで決めました☺️

いざ開封!

f:id:you-pon:20210129222836j:plain

大きなプチプチに包まれて暖かそうです😌

f:id:you-pon:20210129222902j:plain
f:id:you-pon:20210129222937j:plain

丁寧な梱包のおかげでこの寒さでも元気な苗が届きました😊

f:id:you-pon:20210129222908j:plain

届いた多肉ちゃん紹介

f:id:you-pon:20210129222925j:plain
f:id:you-pon:20210129222852j:plain

箱を開けた時にまずびっくりしたのが、
このおっきい相府蓮😳9cmポットと書いてありましたが、こんなに立派な苗は予想してませんでした!こんなに立派なのに660円はとてもお買い得でした😆

f:id:you-pon:20210129222846j:plain

お次はラファイン丸いお粉系の葉っぱに赤い模様が入るのが特徴みたいで、面白い子だと思ってお迎えしました😊🌱

f:id:you-pon:20210129222825j:plain

根付きの最後はシャルルローズです!ずっと欲しかった子でこの子を見つけたのがきっかけでレイテストプランツさんで購入しました🥰もう少しピンクに染まると思うので楽しみです💓

f:id:you-pon:20210129222831j:plain

ここからはカット苗です。旦那が気に入ったセブンナイツウォーターマークが出そうな感じです😊

f:id:you-pon:20210129222919j:plain

お次はコロラータブレンディティコロラータの変種で、羽兼さんの本によると紅葉時の赤の深さはコロラータ系で1番と書かれていたのでとても楽しみです☺️💕

f:id:you-pon:20210129222841j:plain

この子はスパイシークイーン。交配式がラズベリーアイス×レッドエボニーと記載されてました✨

f:id:you-pon:20210129222913j:plain

赤い爪がとても可愛いビューティーリリー。交配式はリラシナ×レッドエボニーだそうです💕

f:id:you-pon:20210129222858j:plain

名前をよく聞くシャルモン。小さいのに真っ赤に紅葉してて可愛いです🥳💕

f:id:you-pon:20210129222932j:plain

最後は今回1番のお気に入りヒアクイーン
ショップの写真よりも葉が小さくぎゅっとしててとても可愛いです😍✨まだ小さいのでこれから成長が楽しみです😆


今回初めて利用したレイテストプランツさん🌱梱包もとても丁寧で、苗もとても可愛かったです🥰素敵な苗をありがとうございました🙇‍♀️

また新しいショップを開拓したらご紹介していきたいと思います😊💕



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊