やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ125 たにっかーずさんの多肉ちゃんを初お迎えしちゃいました!

f:id:you-pon:20210130235727p:plain

皆さんこんにちは、やもまるです😊

この時期、新潟では日本海特有の強い冬風が吹き荒れています。

雪も降るものの意外に氷点下まで行く日は少ないです🙌

猛烈な寒波にさえ襲われなければ平和です😂

f:id:you-pon:20210130231816j:plain

しばらく室内避難していた子たちも、外に戻して1週間でだいぶ紅葉が深まった気がしますね😊

ブルーエルフもピンクのほっぺが戻ってきました。

f:id:you-pon:20210130232125j:plain

ビニールに閉じ込められた初恋も鮮やかなピンク色になっています😆

そんな可愛い多肉ちゃんを見ていると、ウズウズするのが…そう!多肉欲ですよね(笑)

今回は嫁ちゃんがどうしても欲しい品種があり、twitterでも有名なたにっかーずさんの通販を利用いたしました😊🙌


さっそく開封していきます

f:id:you-pon:20210130232827j:plain

買い物に出かける前にちょうど届いたたにっかーずさん便、これは早速開封するしかないですね🙌✨

f:id:you-pon:20210130233027j:plain

まずはティテュバンス錦、嫁ちゃんのお気に入りで初お迎えです😊

丸みがあるのにツンツンしていて可愛いのです。

そして嫁ちゃんはこのタイプの錦がお好みのようです☺️

f:id:you-pon:20210130233233j:plain

こちらはやもまるチョイスのバードフライです🙌

鮮やかな赤紫が目を惹くのはもちろん、このツンツンしたフォルムがお気に入りなんです。

立派な株に育てていきます😆

f:id:you-pon:20210130233720j:plain

嫁ちゃんが好きな葉挿しセットも、ポチっちゃいました。

セダムも少し入っていたりで、数もモリモリです☺️

f:id:you-pon:20210130233844j:plain

そして今回の嫁ちゃんお目当てがこちら、富士です😆

ルノーディーンをはじめとした、覆輪斑に目がない嫁ちゃんはご満悦です✨

オマケもありました!

f:id:you-pon:20210130234521j:plain

ちなみにこんなオマケちゃんが!

f:id:you-pon:20210130234542j:plain

ピーチスアンドスクリーム、この子も薄葉系で可愛い有名な韓国苗ですね😊

f:id:you-pon:20210130234447j:plain

今回嫁ちゃんチョイスで、富士を扱っているタニッカーズさん便を利用させていただきました🙌

送料が安いので欲しい品種をピンポイントで注文しやすいのが利用者さんに優しいですね😆

欲しい品種がある方は探してみると見つかるかもしれませんよ👍



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊