やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ159 【寄せ植え】噛ます猫さんの超特大寄せ植えの紅葉がすごい!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

明日はtwitterでホワイトデープレゼント企画の応募受付の日です🙌✨
(詳細はこの記事の最後にも載せておきます)

たくさんのご参加お待ちしてます!✌️

応募が多かったらオマケをつけるかもしれません😋

さて、本日はプレゼント企画のために昨年手に入れた、新潟の多肉生産者 噛ます猫さん寄せ植えの様子をご紹介します🙌✨

f:id:you-pon:20210312233112p:plain




特大サイズの多肉寄せ植え

f:id:you-pon:20210312225023j:plain

12月中旬の様子ですが、お迎えしたときから紅葉していて何でこんなに紅葉してるのか不思議なくらい綺麗でした😆

普及種のなかにちょっと珍しい品種も混ざっていて、まさに多肉ちゃんの宝箱です!

さすがにわが家にきて紅葉は覚めるかなぁと心配していましたが…

f:id:you-pon:20210312225242j:plain

冬越しした寄せ植えはさらに紅葉してくれましたよ☺️

昨日紹介した虹の玉はこちらでも赤く染まって、とてもカラフルです。

この写真を撮る前に、多肉の整理にミセバヤなどを放り込んであります(笑)

f:id:you-pon:20210312230516j:plain

U字の葉が特徴的な、オルペットです。

結構な頻度で多肉狩りをしていますが、いまだお店で出会ったことがありません。

肉厚で優しい曲線の葉は他の子にはない特徴で癒されます😉

f:id:you-pon:20210312230828j:plain

こちらはイベントでも販売されていた月錦です。

葉の内側はライトグリーン、外側は鮮やかな赤のグラデーションが鮮やかで魅力的です。

f:id:you-pon:20210312231057j:plain

この子たちも可愛いのですが、名前は不明です。

見た目はブルーオリオンサブコリンボサ ラウ030です。

紅葉してみて、こんな子いたんだ!という発見があります🤣

冬の間はビニールを掛けっぱなしだったので、マジマジと観察するのは久しぶりです。

f:id:you-pon:20210312231526j:plain

虹の玉と乙女心の周りを飛び跳ねるイルカ

f:id:you-pon:20210312231651j:plain

暖色の多肉ちゃんの中で青白く輝くクラゲたち

f:id:you-pon:20210312231759j:plain

星の王子の影に隠れるクジラ

f:id:you-pon:20210312234616j:plain

わが家でもちま寄せは嫁ちゃんが良くやりますが

f:id:you-pon:20210312234244j:plain

苗トレイへの特大寄せ植えもなかなか壮観ですよ😆

f:id:you-pon:20210312234428j:plain

そして地植え寄せ植えの次は何を試そうか今から楽しみです(笑)

まとめ

本日は簡単ですが、噛ます猫さんの特大寄せ植えの紅葉のご紹介でした🙌✨

明日は雨の1日なのでお出かけ出来なさそうですね。

ぜひtwitterからホワイトデープレゼント企画にご参加ください☺️

f:id:you-pon:20210312235144p:plain

やもまる(旦那)のアカウント

やもりまる(嫁)のアカウント



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊