やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

【ご報告】やもまる夫婦の近況報告

いつもブログをご購読いただいていたありがとうございます。

ブログの更新を休止してから早くも約1年半が経ってしまいました😅

というわけで皆さま、お久しぶりです。
やもまる夫婦です。

色々な方からご心配の声をいただいておりましたので、今回は近況ご報告をさせていただきます。




やもまる夫婦は離婚した!?

2021年7月から更新を休止していましたので、色々とご心配お掛けしました。

おかげさまで、やもまる夫婦は変わらず仲良しです(笑)

実は去年、とても嬉しいことに新しい家族を嫁ちゃんのお腹にお迎えしました👶

7月頃から嫁ちゃんの体調もつらく、夫婦での多肉事(多肉三昧生活)を一旦休止としていました。

そして今年の春目前、無事愛娘が産まれてきてくれました✨

母子共に健康でしたが初めての子育てに四苦八苦してました🤣


実はブログタイトルが…

ブログ休止からちょうど1年となる2022年7月、1ヶ月間の育児休暇をとっていました。

ブログの再開も当初考えたのですが、実はこの機会に引越しをしました🙌

そう、マンションから庭付き一戸建てへの大引越しです!

そのおかげで多肉スペースは大幅に広がったのですが…

いかんせん、夏場の場所変えに加えて、多肉ちゃんのメンテナンスも本調子では無かったので★になる子も多発😂

ベランダ多肉からガーデニング多肉へ転身し、引き続き様子見となりました。

娘ちゃんはまったく風邪もひかず、スクスクと成長しています☺️

完全にパパ似のクルクルくせっ毛です(笑)


嫁ちゃんから

皆さまお久しぶりです!嫁です😊急にブログもTwitterもメルカリもお休みしてご心配をお掛けしました🙇‍♀️休止中Twitterでブログをメンションして下さったり、DMで心配して下さりありがとうございました😭

両実家とも遠方にあって平日はほぼワンオペでなかなか復活が出来ませんでしたが、多肉は相変わらず好きなのでこれから時間を見つけてブログやTwitterなど出来たら良いなぁと思っています🌱

前のような頻度では難しいかもしれませんが良かったらまた仲良くしてください🙇‍♀️


今後の更新

来年は本格的にガーデニング多肉をしていきたいと思っています😊

しばらくは週末に嫁ちゃんから週一回程度で更新になります。

夫婦の関心ごとが、多肉に加えて他の植物や育児にもあるのでそちらの更新も入るかもしれません。

嫁ちゃん力作の月齢フォトなんかもご紹介したいところです(笑)

(今年の夏に久々にいじった地植え多肉たち)

というわけで、ご心配をおかけいたしました。

新しいやもまる家族にまったりとお付き合いいただければ嬉しいです😊






▼ バナーをクリックで応援お願いします😊