やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ362 SNS話題のタニクの妖精ガチャ!コンプリートするまでいくらかかる?

皆さんこんにちは、やもまるです😊

皆さん今ガチャガチャ(カプセルトイ)でタニラーに話題のタニクの妖精に出会いましたか?

本日は、SNSで話題になっていて全国各地で売り切れになっているタニクの妖精をコンプリートするまで回したらいくらかかる?です😊

タニクの妖精 ガチャ

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


タニクの妖精ってなに?

タニクの妖精 ガチャ

2023年7月に株式会社Qualiaから発売されてる"多肉植物のなかに隠れている妖精"をモチーフとしたマスコットフィギュアです😊

全5種類のラインナップで、1回300円です。

どれも可愛らしい多肉植物になっているのでハズレ枠がありません。

多肉植物が含まれているガチャガチャ(カプセルトイ)はこれまでもありましたが、100%多肉植物をメインにしたガチャガチャは意外と珍しいです😳

コンプリートを目指すキッカケが…

もともとその内ガチャガチャを回しに行こうとは思ってたんです😓

忙しくて忘れていると、佐渡に帰省してる嫁ちゃんから一通のLINEが届きました。

タニクの妖精 ガチャ

ドヤッ!

タニクの妖精 エケベリア

そして、それをわしづかもうとする娘ちゃん(笑)

どうやら、1回回したら1番の当たり枠をゲットしたみたいです👏

お目当てをゲットしてしまったのなら、もう…

あとの楽しみ方はコンプリート目指すしかないじゃないですか!😂

といわけで、さっそくタニクの妖精がありそうなガチャスポットに行ってきましたよ。




タニクの妖精ガチャスタート

あったー!タニクの妖精を発見!

ラッキーなことにまだ完売してなかったので、さっそくコンプリートするまで回していきます😊

タニクの妖精 ニジノタマ

1回目、セダム・ニジノタマです。

しっかり品種名まで入っていますね🙌

虹の玉は多肉植物のなかでも知名度が高いので、ガチャガチャのモチーフにもよく使われます。

エケベリア、セダム中心に育てる私にとっては出だしからラッキーです☺️

タニクの妖精 グリーンネックレス

2回目はグリーンネックレスでした。

頭にサーティワンのポッピングシャワーを乗っけているのが可愛いですよね(笑)

タニクの妖精 ティキ

3回目はアロエ・ティキです。

特有の模様がはいったツンツンの葉っぱがカッコよく仕上ってますよ!

ここまで奇跡的に、ひとつも被ることなく来てます😳

ガチャで同じものを引き続けることに定評がある私やもまるとしては、ここから先は恐怖でしかありません。

タニクの妖精 ガチャ

蘇るブロッコリーガチャの悪夢…!

ガチャ…ッ!

タニクの妖精 ガチャ オブツーサ

ハオルチア・オブツーサ

きたー!ジャスト5回でコンプリート達成となりました☺️

ちゃんとクリア素材なので、光にかざすと光って見えるのが芸が細かいですよね😆

タニクの妖精 ガチャ コンプ

というわけで、20連ガチャを期待していた方には申し訳ございません(笑)

無事1,500円でコンプリートすることができました😆

上からみても可愛いので、今度寄せ植えに使ってみようと思います。

タニクの妖精エケベリアの正体

タニクの妖精 ガチャ

このタニクの妖精ガチャで、唯一品種名が不明な妖精がいます。

それがピンクの爪先が可愛らしいエケベリアです。

このエケベリアの正体はなんでしょうか…?

タニクの妖精 桃太郎
タニクの妖精 花うらら

公式から名言はされていませんが、ピンク色の爪先とロゼットが綺麗なエケベリアの代表格…

これらの特徴から桃太郎または花うららあたりがモチーフだと思われます😊

多肉植物の可愛さを知る人がひとりでも増えたら嬉しいですね🙌

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻