やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ363 ダイソーのユーフォルビアまとめ!超お得5選・クリビコラにマハラジャ!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

2023年のダイソーはStandard Productsにかなり力を入れてるみたいですよ!

先日ご紹介したアガベの他に、ユーフォルビアも多数入荷をしています。

しかも、驚きの価格で…

そして取り扱っている園芸グッズも某〇印良品のようにシンプルかつお洒落なものが多いんです!😳

本日はダイソー超お得なユーフォルビア5選!クリビコラにマハラジャ!スタプロの魅力と秘密に迫る!です✨️

ダイソー ユーフォルビア スタンダードプロダクツ

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


スタンダードプロダクツは高い?

スタンダードプロダクツ(Standard Products)は、株式会社大創産業ことダイソーが2021年3月から店舗展開している新ブランドです。

2023年8月現在、公式サイトの店舗一覧によると店舗数は73店舗とまだ少なく新潟県内も1店舗のみです。

『ちょっといいのが、ずっといい』をコンセプトに、日用品の新しいスタンダードを私たちに提案してくれるブランドです。

さて、スタンダードプロダクツは従来の100円ショップと違い高価格帯の商品が多いです。

昨今の値上げに便乗するために、高価格商品のブランドを立ち上げたのでしょうか…?

私はダイソーの回し者ではありませんが

スタンダードプロダクツの商品はズバリお買い得だと思います😋

当記事では、主に園芸グッズ関係のみにフォーカスしますがダイソーさんが頑張りすぎで多方面で心配になるレベルの安さです(笑)

1000円商品でも驚きの安さ

スタンダードプロダクツでは、観葉植物・多肉植物に300円・500円・1,000円の3つのラインナップがあります。

今回は1,000円商品から超お買い得なユーフォルビアを5種類紹介します。

なお、ダイソーでは同じ品種でも小型のサイズで300円・500円で販売している場合もあります。

アエルギノーサ

ユーフォルビア属 アエルギノーサ

まるでサボテンみたいな見た目をしてるユーフォルビア アエルギノーサです。

接ぎ木株で台木を含めて高さ20cmを優に超える立派なサイズですよね。

クリビコラ

ユーフォルビア属 クリビコラ

こちらは名札はEuphorbiaとしか記載がありませんが、同じと思われる生産者さんがクリビコラ名札で卸している情報があり見た目からもクリビコラと思われます。

ここでユーフォルビアの相場感を少し見てみましょう👇

こちらは楽天市場の画像になります。

送料などのコストが乗ってはいますが、お値段は4,950円(税込)です!

それがスタンダードプロダクツでは1,100円(税込)…お、お買い得!

せっかくなので、今回私が写真撮影できなかったユーフォルビアを楽天市場の写真で紹介していきます。

バイオエンシス

ユーフォルビア属 バイオエンシス

サボテンみたいに見えてサボテンの仲間ではなくユーフォルビアというのは、アエルギノーサと同じですね☺️

フランキアナ

ユーフォルビア フランキアナ

頭が脳みそみたいにモリモリしてるのは綴化によるものです🙌

成長点の異常から生まれた自然の造型美はユニークで唯一無二なので、育てるとひときわ愛着が湧きますね。

ラクテア クリスタータ(マハラジャ)

ユーフォルビア ラクテア

最後に通称マハラジャと呼ばれるユーフォルビア ラクテア クリスタータ 大明神です。

…気づきました?

こちらの画像すべて、ユーフォルビアの接ぎ木5種という商品なのですが4種はスタンダードプロダクツの商品と共通します。

使ってる台木的にも同じ生産者なのかもしれません。

いずれにしても1,100円(税込)でユーフォルビアが買えるのがどれだけ衝撃的なのか、が伝わると思います😳




園芸グッズもオシャレ

せっかくなのでスタンダードプロダクツの園芸グッズも少し紹介します😉

新潟のスタンダードプロダクツでは、観葉植物・多肉植物と一緒にこちらのスチールバケツが置いてありました。

下地を活かしたシルバーと、グリーン、ピンクグレーのカラーリングがお洒落ですよね。

ポップを見ると園芸用途は書いてないけど、多肉の寄せ植え鉢として良さげだよね

このロングサイズのスチールポットなんて、ハンキング系の植物を垂らしたら可愛いですよね☺️

今度、玄関先でグリーンネックレスを垂らすのに買ってみます。

通常のダイソーではこのジャンルの商品は200円までの価格帯でひと回り以上小さいです。

ハイグレード商品が安く販売されてるのが分かりますね🙌

ダイソーにこんなスタイリッシュな水差しあっただろうか
スタンダードプロダクツすごいよね😳

まとめ

というわけで、ダイソーのスタンダードプロダクツの魅力に迫ってみました。

ダイソー商品ではなかったサイズ感で、お洒落なちょっと良いアイテムが続々登場してます。

しかもお値段は観葉植物・多肉植物については、破格の安さと言っていいと思います😳

ちょっと良いのが、ずっと続くと良いですね😋

ダイソーさん1,000円エケベリアの登場も楽しみにしております(笑)

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻



\ダイソー多肉図鑑・まとめはこちら/
ダイソー 多肉図鑑

\ダイソーアガベの紹介記事はこちら/

\ダイソーお洒落鉢の紹介記事はこちら/