やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ384 メルカリやヤフオクで入手した銀天女交配が可愛すぎる

皆さんこんにちは、やもまるです😊

3月は忙しい毎日でしたが、すっかり暖かい春になったので合間を縫って多肉事もこなしてました。

今年はどんな風に多肉を楽しもうかな〜?と嫁ちゃんと話してました。

お気に入り品種の交配苗を収集して、増やしたいよね

2人とも好みの品種は決まってます。

嫁ちゃんはミニマ系メキポル交配が好みです。

私はピンウィール大和美尼の特徴がでた交配なんかが大好物です😋

そして2人共通で好きなのが、モケモケ系銀天女交配です。

本日は久々にやもまる家のコレクション苗から銀天女交配をゆる〜くご紹介します☺️

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜

多肉棚の銀天女コーナーを覗く

そういえば、去年多肉棚を作ろうか悩んでましたが…

結局、ブログの更新サボってる間に棚を作っちゃいました🤣

なのでブログの記事にしていません(笑)

結構気に入ってる作りなので、増設するときに記事にするかもしれません👀

またコレクション用の鉢をセリアで販売されているカネヤ産業さんのスリット鉢に統一しました🙌

割高ですが、セリアオリジナルカラーのグレーが格好良いので名付けされていない交配苗をこの色に統一して管理しています。

この為に去年県内のセリアを走り回りました(笑)

そしてこの辺りが銀天女交配のゾーンですね☺️

銀天女の個性的なフォルムで、交配元のカラーリングや特徴がでてるのがめちゃくちゃ可愛いんです。

銀天女交配の一部をご紹介していきます。

銀天女×ヴィンセントカトー

爪先は銀天女のフォルムそのものですが、コロコロっと球体に締まった姿はヴィンセントカトーの顔がでてますよね☺️

銀天女のベターっと広がった姿も可愛いですが

やっぱりコロコロ多肉は可愛いですよね。

銀天女×パーパソルム

パーパソルムの肉厚な葉を継いだ銀天女ですね。

赤い爪がシブ可愛い交配です😉

銀天女×だるま秋麗

だるま秋麗のムチッとした丸葉と、銀天女の爪先のハイブリッドですね。

ひたすら群生させて丼にしたら絶対可愛いですよね😋

サイズが小ぶりなのもポイント高いです。

銀天女×リンゼアナ

銀天女交配の中でも1番お気に入りなのが、リンゼアナと掛かってるこちらの子です😊

銀天女といえば赤みのあるピンク紫が特徴ですが、この子は青みがあるんですよね。

青みがある多肉はどれも品があって大好きです。

銀天女×マクドガリー

他の銀天女交配とは毛色が違い蛍光グリーンでマクドガリーが強めの子です。

でも、爪先が外に反るマクドガリーと違い、ちゃんと爪先が内側を向いているんですよね👀

言われないと分からない銀天女の遺伝子ですが、これからの成長が楽しみです😊

(番外編)ノーチラス

というわけで、わが家にいる銀天女交配の苗のご紹介でした🙌

他にも銀天女交配の韓国苗もいくつかあります😊

こうやって集める品種を絞っていかないと多肉スペースが足らないです😂

番外編ですが、わが家で初めてお迎えした銀天女交配は韓国苗のノーチラスです。

今は流通してないレア韓国苗のひとつですが、長く育てているお気に入りの多肉です☺️

こういうお気に入りを厳選して増やすのがやっぱり楽しいんですよね✨️

今年の多肉販売を再開しました!ノーチラスもメルカリに出品してるのでぜひ覗いて見てくださいね😊

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻

\ 銀天女交配を楽天で買うなら /