やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ386 ダイソー多肉2023年振り返り レアなダイソー多肉(品種・綴化・斑入り・変わり葉)

皆さんこんにちは、やもまるです😊

今年も多肉事が楽しい季節がやってきましたね✨️

今の季節はダイソーにも綺麗な多肉がたくさん入荷するので要チェックです👀

今でこそ韓国苗が安く買えるようになってきていますが、それでも100円で可愛い多肉やレアな多肉を買えるのは今でも超お買い得です🙌

なにより、日用品の買い出しついでに気軽に多肉を覗いてワクワクできるのはダイソー多肉ならではの魅力ですよね。

2024年もダイソー多肉の新品種を紹介していきたいのですが、その前に…本日は

2023年1番レアだったダイソー多肉(品種・綴化・斑入り・変わり葉)のお話です☺️

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜

2023年1番レアなダイソー多肉

やもまる的に2023年最もレアだったダイソー多肉は…

クリスマスイブです😆

多肉専門店でも買おうと思っても意外と出会わない品種ですし、ダイソーでもほぼ出会えませんでした。

赤い紅葉が美しく、ダイソー多肉のなかでも寄せ植えにとても映える子です。

写真を…撮り忘れたので別の記事用に撮影したクリスマスキャロル(おらい苗)を載せておきます(笑)

後で写真追加しますが、クリスマスイブもまったく見劣りしない大好きな多肉です☺️

追加しました!クリスマスイブです。

今年も見かけたら即買いをオススメします👍

2023年の珍しいダイソー多肉

とはいえ、タニラー歴が長くなると「ダイソーの品種ではもう満足できない!」という方もいらっしゃる、かもしれません。

価値は別として、多肉を始めた頃の

新しい出会いに胸をトキめかせて探し回った感覚は、どうしても味わえないですよね😔

そんな玄人さんでもテンションがあがるダイソー多肉もご紹介します😊

綴化したダイソー多肉

写真は、ギルバの綴化個体です。

以前からルエラのように綴化しやすい品種は100均で見られていましたが、2023年はSNSでも綴化報告が多かった印象です。

これらの多肉は綴化商品として売られているわけでなく

綴化したものがまざっているだけなので、出会えたら超ラッキーです☺️

綴化は好みがわかれますが、もし嫌いでなければ見かけたら即買いをオススメします✨️

斑入りダイソー多肉

こちらは、ダイソー産の斑入りシルバースターです。

手前の葉に白い斑が入ってるの、分かりますか?😊

このとおり、綺麗な白斑が入ってます。

葉挿しチャレンジをしてみたいところですが、取りにくそうですよね。

成長点付近は斑がでてないのでチョンパしてみる予定です✂️

それでもこんな斑入りとダイソーで出会えたら、テンションあがりますよね✨️

まとめ

というわけで、2023年レアなダイソー多肉のご紹介でした🙌

今は300円シリーズで綴化個体が売ってることもあります。

ダイソーでこんな変わり葉が手に入るのだからすごいですよね☺️

ぜひ2024年もダイソー多肉です 珍しい品種や変わり葉多肉を探してみてくださいね🙌✨️

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻

\ クリスマスイブを楽天で買うなら /