やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ387 2024年ダイソー多肉の新品種!超レアなミニマ似の謎ベリア

皆さんこんにちは、やもまるです😊

今年のダイソー多肉は去年流通していなかった品種もいるので見ていて楽しいですね。

そして、皆さんお待ちかね…

久しぶりに待望の新品種100均多肉があらわれました😍

本日は2024年ダイソー多肉の新品種!ミニマ似の謎ベリアのお話です☺️

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜

2024年ダイソー多肉巡り

今年もダイソー多肉のシーズンが始まりましたね😋

去年は見かけなかったプリドニスティッピーらしき子を見かけました。

プリドニス

こちらの2号ポットで見かけたのは久々ですね☺️

多肉初心者さんは見かけたらぜひお迎えして欲しいかわいい多肉です🙌

同じ店舗で、エケベリア表記の子もいました。

多分プリドニスだと思いますが、中心にエッジがないので試しにお持ち帰りして育て比べます😊

でも、今回のお目当ては別の多肉なんです!👀

SNSで情報を見かけて気になっていた子がいたんですよね。

ダイソー新品種の謎ベリアを発見

結局ダイソーを何店舗を回りましたが出会うことができず…

去年クリスマスイブをお迎えした100円ショップなんじゃ村に行ってみました。

今回も同じ店舗にて、ついに発見しました!🤩

お待たせしました、こちらが2024年に新たに登場した100均謎ベリアです。

名札は残念ながらエケベリア表記です。

葉数は多めで、赤い爪が小ぶりながらしっかりしていてかなり可愛いです☺️

色合いは青みがかった緑色で、粉をまとっていますね。

一体この子は誰なんでしょうか?

これまでダイソーで流通している多肉で似ている品種を見てみます。

ひとつは七福美尼です。

ただ七福美尼は色合いは、ライトグリーンで爪の色合いも違いますよね。

今回の謎ベリアにある葉数の多さも、七福美尼とは雰囲気が違いますよね。

もうひとつブルーエルフ細長い葉という似た特徴を持ちます。

ただ、今回の謎ベリア特有の美しいロゼットはブルーエルフにはありません。

青みがかった葉の色合いは似ているんですけどね😋

謎ベリアの品種名を予想!

赤い爪がチャーミングなこの子は一体だれなんでしょうか。

ダイソー多肉は、エケベリア表記のパターンと、名前入りパターンが混雑するので、いずれは名前入りのものが出回ると思います🙌

本当の正解はその時のお楽しみですね。

とはいえ、せっかくなのでこの謎ベリアの特徴から品種名は予想してみます😊

葉数の多さ、可愛い爪、しまったらコロコロになりそうな謎ベリア…

やもまる予想は…

ずばりブルーミニマです😊

上の画像は楽天ショップ(フラワーネット 日本花キ流通)の画像なので、クリックで他の画像も見れます🙌

まとめ

というわけで、2024年のダイソー多肉新品種謎ベリアのご紹介でした🙌

ミニマ

まだ正式名称は分かりませんが、もしダイソーでミニマが手に入るとしたらすごい時代になりましたね!

ミニマはコロコロ可愛い人気品種です☺️

ミニマプエンテ タスキーラ

ミニマは交配に使っても可愛いので、ぜひ集めたいですね✨

ダイソーで見かけたらぜひお迎えしてみてくださいね🤗

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻

\ ミニマを楽天で買うなら /