やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ141 【夫婦記事】この多肉がたまらなく好き!夫婦が好きな多肉6種

皆さんこんにちは、やもまるです😊

タニラーの皆さんは色んな品種を育てていると思いますが、その中でも直感的にとにかく好きな多肉ちゃんっていませんか?

タニラーになる前は全然区別がつかなかった多肉植物もよく見ると全然顔が違います。

その中でも、たまらなく好きな品種っていくつかありますよね☺️

本日は久々の夫婦共同記事で、夫婦が好きな多肉3種づつを語っていきます🙌

f:id:you-pon:20210222232653p:plain


サブコリンボサ ラウ026

f:id:you-pon:20210222224741j:plain

一目惚れしたラウ026✨やもまるからクリスマスプレゼントでもらった思い出の子🥰

うんうん、欲しがってたもんね😉
この幅広な丸葉は他の子にはない特徴だよね。

マクドガリー

f:id:you-pon:20210222213105j:plain

紅葉が冷める夏の間でも、透明感のあるパステルグリーンで可愛いんだ。
綺麗な形を維持しやすいし、ランナーで増えるしすごく好きな多肉なんだ😉

色も形も可愛い子だよね🥰いっぱい増やしたい!


富士

f:id:you-pon:20210222225051j:plain

斑入りの多肉ちゃんが好きで、日本原産でこんな綺麗な子がいるんだと知ってからずっと欲しかった子🥺たにっかーずさんからお迎えしました💓

富士はほんと和製ルノーディーンって感じだよね👍

ヤマトヒメ

f:id:you-pon:20210222215322j:plain

アクアリウムでは深緑系のシダ植物が好きだったけど、多肉の好みはパステル系が好みだなぁ。
でも、ヤマトヒメはすごく好きな多肉だよ☺️

なんでヤマトヒメだけは特別なの?

f:id:you-pon:20210222215318j:plain

うちの子はまだまだだけど、マットな質感の葉裏に浮き上がるように入る赤いラインが衝撃的だったんだよね!
大和美尼×紅司って交配種があるんだけど、いつか手に入れて見たいね✌️✨

f:id:you-pon:20210222221313j:plain

( ↑ )写真は紅司です。大和美尼ヤマトヒメと同種といわれてますが、そちらもぜひ手に入れたい子です。


キャロル

f:id:you-pon:20210222225716j:plain

キャロルはSABOTENTAROさんからお迎えした子🌱
実際に見るまでこんなに可愛い子だと思わなかった🥰毛が結晶みたいで和菓子のように美味しそうで可愛い子🤤💕

ここら辺かはモケモケ多肉にハマったよね🤣

f:id:you-pon:20210222225713j:plain

モケモケすごく可愛い☺️うちに来てから紅葉が進んでさらに可愛くなった💕


ピンキー×ラウイ

f:id:you-pon:20210222221954j:plain

多肉の世界って奥が深いなぁ!って教えてくれた多肉という意味で、サボテン相談室 羽兼さんのピンキー×ラウイは今でもトップクラスにお気に入りの品種かな😆

去年の夏に一緒に行ったよね。凄かった!

f:id:you-pon:20210222222217j:plain

この真っ白な植物が自分が育てている多肉植物と同じだなんて、信じられない気持ちだったよ。
間違いなく多肉ちゃんを学んで楽しむキッカケになった子だよね。

f:id:you-pon:20210222223403j:plain

サボテン相談室さんで、一緒に買ったメキシカンジャイアンも購入後に真夏の植え替えをして調子を崩したものの元気に育っています☺️



以上、本日は夫婦記事でお気に入りの多肉ちゃんとその理由のご紹介でした。

値段に関係なく魅力的な子はやっぱり良いですのね😆

もの凄い種類がある多肉植物だからこそ、必ずあなたにピッタリの子がいると思いますよ。

今後も多肉ちゃんの魅力を発信していきます👍



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊