やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ149 【クチコミ】VERVEさんの多肉ちゃんリピート!話題の水蜜桃も初入手!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

クラウドファンディングという言葉は聞いたことあると思いますが、皆さん参加したことありますか?

先日私も人生初のクラファンで支援をしてみました🙌

お相手は多肉図鑑でお馴染みのPUKUBOOKさんです。

多肉趣味がもっと色んな人に広まったらいいですよね!

さて、本日はお気に入りの多肉ショップ多肉専門VERVEさんでのポチっと紹介第3弾です🙌✨

f:id:you-pon:20210302224850p:plain


VERVEさんの多肉ちゃん

f:id:you-pon:20210302200732j:plain

まずはホワイトナイト(白夜)です。

春萌みたいな色合と姿をしていますが、シャンペーンのようなウォーターマークが出る品種です。

こういったアガボ系は交配式不明の子が多いですが、パープルナイトとは親戚なのか気になります😊

f:id:you-pon:20210302200742j:plain

赤いエッジが可愛らしいラブファイヤーです🙌

ファイヤーリップにも似てますが、赤がライン状にくっきり入りその感じは大和系の交配にも確かに似てます。

これから個性を出させてあげたいですね。

f:id:you-pon:20210302200735j:plain

今回の中で期待してるのがこのバニラビズです😆🙌

小型ですがむっちりと肉厚の丸葉に赤いエッジはラウ026にも似たポテンシャルを感じます☺️

f:id:you-pon:20210302200746j:plain

続いても小株ですが春雨です😉

なんとなく名前狩りしましたが、ベンバティスに似ているので大和系の血が入っているのかもしれません。

この辺りは交配の情報がない韓国苗たちですね。

f:id:you-pon:20210302211003j:plain

交配種だけ持っていたサンタルイスをようやく手に入れました👍✨

羽兼さんのエケベリア1000種にも掲載されている紫系の多肉で、株が育つと爪に入る赤いラインが存在感たっぷりです。

肉厚な葉×爪も良いですけど、薄葉×爪の品種も凄く魅力的です☺️

f:id:you-pon:20210302200739j:plain

最近ハマっているコロラータの1種で、コロラータ タパルパです。

地域変種のためコロラータと同じですが、小さいうちはメキシカンジャイアントに似てるということで確かに緑色のメキジャイのようです😊

育つと姿が変わるらしいので、今後の変化に期待してます🙌

f:id:you-pon:20210302200753j:plain

最近話題の水蜜桃もようやくゲットです!

桃太郎説やチワワエンシス説があり、それらの選抜種と思われる白い粉をまとった品種です🙌

マリア様桃太郎の逆輸入らしいですが顔は全然違うため、実生で生まれる顔違いは奥が深いですね😆

f:id:you-pon:20210302200729j:plain

ヒアリナ×アルバの交配種、特徴のあるヒアリナ系のエッジは交配しても綺麗に残るので可愛らしいです。

f:id:you-pon:20210302200749j:plain

そしてヒアリナもようやく狩りましたよ😉

シノニムにサンチェスメヨラダエがありますが、先日ヤフオクで落とした子はどうもサンチェスメヨラダエ=ヒアリナに見えず…

すると、こゆきさんちの多肉ちゃんの記事を見つけて驚きました。

サンチェスメヨラダエとしてイリアが出回っていたことがあるようです🙌

…君らは本当に双子だったのか!

f:id:you-pon:20210302225021j:plain

今回は少し紅葉は薄めで小さめの株が多かったですが、オマケにラブリーローズがついていました😊

送料や価格を考えると多肉専門VERVEさんはオススメのショップさんのひとつです✨



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊