やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ036 ネット通販で多肉狩りはアリ?それともナシ?!

仕事終わりの多肉事が日課、どうもやもまるです😊

秋になって全国のタニラーさんが多肉狩りしてるのを見るとワクワクしますね😆

もちろん、やもまる夫婦も秋の多肉狩りを満喫してます🙌(笑)

というのも、嫁が夏から探してた多肉ちゃんがあるんです。

それが斑入りのグリーンネックレスです。

入荷がなくてなかなか手に入らなかったのですが、フラワーネット 日本花キ流通さんハニーミントさんでやーっと発見しました🙌

f:id:you-pon:20201006203124j:plain

(日本花キ流通さんはオマケでマグァンプKをつけてくれるみたいです✌️)

本日まとめて届いたので、届いた多肉ちゃんを紹介します😊

念願のグリーンネックレス到着

日本花キ流通さんの梱包はこんな感じです。

f:id:you-pon:20201006203506j:plain

嫁ちゃんがウキウキで開封していきます(笑)

f:id:you-pon:20201006203625j:plain

まずは念願の斑入りグリーンネックレスをゲット😆

実は我が家ではネックレス系は初めてになります。

リエールさんが「1番難しい」と動画で言っていたので、育成場所を実験するために4個狩りました。

購入制限あったので、花キさん(2個)ハニーミントさん(2個)に分けてね🤣(笑)

f:id:you-pon:20201006205753p:plain

育成場所のひとつは、室内窓際に吊るしてカーテン代わりにしてみたいんです🙌

作業はブログを書いてからですけどね(笑)

これだけ買うのもさみしかったので、気になった多肉ちゃんもポチポチしました👇

f:id:you-pon:20201006205606j:plain

エケベリア属 ロマン

レッドロマンは持ってますが、ロマンは初のお迎えです。

気に入った多肉ちゃんと同じ種類はやっぱり買っちゃう、多肉あるあるですね😂

f:id:you-pon:20201006204254j:plain

パキベリア属 エンジェルフィンガーレッド

山形の多肉イベントで赤ピンクに紅葉したエンジェルフィンガーを見てから気になっていた子。

さぁ、どんな紅葉顔を見せてくれるか?!(三頭嬉しい🙌笑)

f:id:you-pon:20201006204240j:plain

セダム属 ローズセダム(バライワレンゲ)

小さな緑の薔薇のようでセダム系ではかなり好きな子です😊

カット苗は以前に紹介した水出し発根してあげると、すぐに根を出してくれます。

増えやすいですが、試したいことがあったのでついでに購入です🙌

ネット通販の多肉狩りは有り無し?

ハニーミントさんは2回目なので全体写真だけ紹介です😊

こちらはとにかく安いので目当ての子が入荷していたら、オススメです😆

f:id:you-pon:20201006211927j:plain

レッドベリーはベランダでも増やしてますが、寄せ植え用に買い足しです🙌

寒さに強いセンペルはすべて佐渡で地植えされる子たちです(笑)

いかがでしたか、ネット通販で狩った多肉ちゃんの紹介でした。

実際の店舗と同じで、エケベリアが綺麗なショップセダム系を買うのにお得なショップみたいに特徴はありますね。

通販利用される際は参考にしてみてください😊



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊