やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ190 【新潟多肉スポット】新潟の多肉生産者 噛ます猫園芸さんのオリジナル交配多肉はどこに売ってる?!

f:id:you-pon:20210413223810p:plain

皆さんこんにちは、やもまるです😊

4月に入って新潟でもダイソー多肉が続々と入荷し賑わっていますね!

全国のタニラーさんも情報を求めていらっしゃるのか、昨日はGoogle検索からダイソー多肉一覧の記事へアクセスが多くて驚きました☺️

f:id:you-pon:20210413194801j:plain

つい先日に達成した1000PVがかすみますね(笑)

そして、ブログ村のPVランキングも奇跡の2位です🤣

これからも皆さんに楽しんでいただける情報の発信を頑張ります💪✨

さて、本日は新潟へ遊びに来ることがあったらぜひ見ていただきたい新潟の多肉スポット情報です。

新潟の多肉生産者さん、噛ます猫園芸さんの多肉販売所をご紹介します🙌✨

噛ます猫園芸さんの多肉を求めて上越へ

噛ます猫園芸さんをご存知ない方のために、可愛い子供たちをご紹介しますね😊

f:id:you-pon:20210413200643j:plain

ラウリンゼ×プリドニスは肉厚な葉がおまんじゅう型になっていて可愛い子です。

縦に長い新潟県でも上越地域で可愛い交配苗を多数生みだしています☺️

f:id:you-pon:20210413201834j:plain

コロラータは赤い血飛沫のような紅葉がすごくかっこいいです!

週末に嫁ちゃんが撮影した写真ですが、ますます紅葉が深まっていますね。

f:id:you-pon:20210413202447j:plain

ちょうど1か月前に撮影したコロラータ原種コロラータの2ショットです🙌✨

f:id:you-pon:20210413210622j:plain

そしてうちのブログのトップ画にもなってるこの寄せ植えも、猫さんの寄せ植えをイベントでお迎えしたものです🙌✨

可愛い多肉ちゃんが多く、全国に多くのファンがいる人気の生産者さんです😊



さて、本題です!

猫さん多肉はどこで売られているかというと道の駅あらいで販売されています。

でも前回訪問したときは、発見できず…。

売り切れてしまったのかなぁ〜と、今回は高速道路に乗って早めに訪問しました。

しかし、見つからない…!

一体どこに売ってるんだろうと、探していると…

f:id:you-pon:20210413214607j:plain

あれ!?👀

f:id:you-pon:20210413214706j:plain

おぉ?!

f:id:you-pon:20210413214805j:plain

ついに発見しました、噛ます猫園芸さんの多肉ちゃんたちです🙌✨

道の駅あらいのお土産屋さんや食事処が並ぶメイン側ではなく、道路反対側の四季彩館みょうこうに無人販売所があります。

この日は土曜日の入荷前でしたが、可愛い子をゲットしましたよ!

f:id:you-pon:20210413215839j:plain

蛍光色の紅葉が美しいコロラータ綴化です😊

綴化は希少な感じが好きで見かけるとついついお迎えしてしまいます✨

f:id:you-pon:20210413220033j:plain

ビンセントカトーは嫁ちゃんがずっと欲しかった多肉ちゃんです☺️

コロコロの球体が群生するのがとても愛らしい品種です。

この姿が好きなので似た形状のクランベリーを仕入れたりしましたがやっと出会えました🙌✨

f:id:you-pon:20210413220758j:plain

スメール、赤い爪と赤いラインから大和系の交配種に見えます☺️

これは私が気に入った子です👍

f:id:you-pon:20210413221303j:plain

最後に猫さんオリジナル交配から火打です🙌✨

上越の山シリーズの1つで、標高2,462mの火打山の名前を冠した子です。

大きな幅広の葉が真っ直ぐ立ち上がり、白い粉をたっぷりまとった姿は雪国上越の景色をばっちり表現していますね☺️

まとめ

いかがでしたか、新潟が誇る生産者さんの噛ます猫園芸さんのご紹介でした☺️

地元を多肉で盛り上げるというのが、いいですよね!

私もいつか新潟から多肉の魅力を発信していきたいものです👍✨

四季彩館みょうこう
〒944-0073 新潟県妙高市長森1584−1

噛ます猫園芸さんの多肉を購入されたい方は、インスタのストーリーをチェックしてから行ってくださいね😉



この記事が面白かったら
バナーをクリックで応援よろしくお願いします😊