やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ202 【1年間の変化】多肉が緑のまま紅葉しない…1年かかったピーチガールの紅葉!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

可愛い韓国苗を仕入れて、仕立てなおしをしていたりしますが、値下げ品やお買い得品を可愛くするのも大好きです☺️

私は多肉の成長を見るのが好きなようです(笑)

そして、ベランダの中でも古株のピーチガールがやっと変身してくれました🙌✨

本日はセール品のピーチガールの1年間の変化をご紹介します😉

f:id:you-pon:20210427000045p:plain




ピーチガールの変化

f:id:you-pon:20210426225043j:plain

去年の6月にラ・ムーで偶然見つけたピーチガールです。

まだ多肉の品種も全然知らないころだったので、ピーチという甘い響きに惹かれてお迎えしたものです😊

名前の頭にカラーやフルーツの名前がついてると、なんか買ってみたくなりますよね🤣

f:id:you-pon:20210426225830j:plain

2020年9月

ぷくぷくパキパキで可愛いですが、緑色ですね。

ピーチガールはパキベリアですが、綺麗なロゼットで見た目が好きです🙌✨

f:id:you-pon:20210426225825j:plain

2020年10月

すこしだけ、爪がピンク色になっているように見えます☺️

人気の高い多肉は愛着がわきやすいですが、ピーチガールはあまり名前を聞かない品種です。

ただネットで調べたところ紅葉姿がとても綺麗だったので、楽しみに育てていました。

f:id:you-pon:20210426225817j:plain

2020年11月

爪はくっきりとピンク色に染まり、葉もムチムチですね😊

比較的お手頃価格でお迎えしたピーチガールですが、多肉狩りしててもまったく見かけませんね!

手に入りにくい品種と分かると、愛着がさらにわきます(笑)

f:id:you-pon:20210426225821j:plain

2021年1月

1月になりましたが…まったく紅葉する気配がありません😂

すでに他の多肉は紅葉が始まっています。

f:id:you-pon:20210426233525j:plain

2021年3月

葉数も増え、白い粉の美人肌になってくれました☺️

思ったほどの紅葉はしてくれませんでしたが、ライトグリーンにピンクの爪も可愛いですね。



そして、そこから1ヶ月ほど経過した今月の様子がこちらです。



f:id:you-pon:20210426225910j:plain

2021年4月

やっと紅葉してくれました😆🙌✨

ピーチはピーチでも黄桃の色合いですね🤣

f:id:you-pon:20210426225914j:plain

まだ紅葉が深まるのか分かりませんが、暖色と緑色のグラデーションがとても美しいですね。

緑色の姿を見ている間は、本当に紅葉するのか半信半疑です😅

その分、こうやって染まってくれるとすごく嬉しいですね✨

まとめ

いかがでしたか、本日はピーチガールの1年間の変化をご紹介しました😉


わが家では古株のひとつですが、育てている間はいつ紅葉するのかずっと心配でした(笑)

でも、条件が整えばちゃんと紅葉しますね🙌✨

ベランダで多肉を育てても紅葉するのか?というスタート当初の疑問に、またひとつ答えがでましたね☺️

この記事が面白かったら
バナーをクリックで応援よろしくお願いします😊