やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ203 【before→after】ルノーディーンの育て方 1ヶ月でここまで変化する!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

もう少し頑張れば待ちに待ったゴールデンウィークですね。

今年は雨模様の連休になりそうですが、カッパを着用してでも畑仕事をします😆

さて、本日は皆さん大好きなあの多肉ちゃんの大変身をご紹介します。

そう韓国苗のルノーディーン様を1ヶ月育ててみたbefore→afterです!🙌✨

f:id:you-pon:20210427222835p:plain




ルノーディーンは成長が早い

f:id:you-pon:20210427222511j:plain

斑の入り方が美しく人気の高級多肉のルノーディーン様を仕入れてみました😊

夏の蒸れに弱く、気難しいところもありますがタニラーには憧れの品種ですよね🙌✨

f:id:you-pon:20210427212109j:plain
f:id:you-pon:20210427212103j:plain

こちらが仕入れた直後のルノーディーン様です📸

頭頂部が萎縮して、なんとも間の抜けたお顔になっています🤣

1枚目の中央は見本ディーン様です。

みんな見習って育ってくれるかチェックしていきましょう。


f:id:you-pon:20210427212109j:plain
f:id:you-pon:20210427213906j:plain

2021年3月22日

こちらからスタートです👍


f:id:you-pon:20210427212455j:plain
f:id:you-pon:20210427214039j:plain

2021年4月2日

まだ1週間ちょっとですが、早くも成長しています。


f:id:you-pon:20210427221020j:plain
f:id:you-pon:20210427214321j:plain

2021年4月9日

水やりを忘れながらもちょこちょこと水をあげて、しっかり根を張ってもらいます。


f:id:you-pon:20210427213138j:plain
f:id:you-pon:20210427213214j:plain

2021年4月19日

見本ディーン様…!!

しっかり水を吸えるようになったので、葉もパキパキでいい感じです😊


f:id:you-pon:20210427213238j:plain
f:id:you-pon:20210427213240j:plain

2021年4月26日

そして本日の様子がこちらです。

見本ディーン様は、まわりの子の影響を受けてすっかり別人になってしまいました…

というのは冗談で、埋もれてしまうので退避させました🤣

1ヶ月間でかなり成長してくれました!


最後に、仕入れ直後最新の姿を並べて比較してみます。


f:id:you-pon:20210427212109j:plain
f:id:you-pon:20210427213906j:plain


f:id:you-pon:20210427213238j:plain
f:id:you-pon:20210427213240j:plain

しっかりルノーディーン様らしいお顔になってくれています😊

f:id:you-pon:20210427222146j:plain

さて、もう少ししたらみんなチョンパだぞ!☺️

▼ この記事が面白かったら
バナーをクリックで応援よろしくお願いします😊