やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ375 レイテストプランツの口コミ・評判!多肉はオススメできる?!

多肉 レイテストプランツ 楽天 yahoo 口コミ 評判 苦情

皆さんこんにちは、やもまるです😊

さて、私が住む新潟は米どころとして有名です。

ところが、将来温暖化によって新潟は米の生産に適さない気温の地域になると何かで読みました😳

新潟 気温
(2023.8.24 12:30頃の気温マップ)

はやくも新潟はタニラー含めて農家にとって暑すぎる夏となっています😂

早く涼しくなって欲しいものですね!

というわけで、暑い夏はスマホでポチっとネット多肉狩りなんていかがですか?

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


レイテストプランツの口コミ

久々に多肉狩りの戦利品紹介をします😉

たまにはソフトな記事も入れないと睡眠時間が無くなりますからね!(笑)

というわけで、今回は楽天市場のレイテストプランツさんで多肉狩りをしました🙌

2年前にも一度利用しているので今回は2回目になります。

レイテストプランツさんは、主にカット苗とポット苗の2種類を販売されています😊


レイテストプランツの良いところ

① ポット苗は土ごと発送してくれます!

ポットに植わったままなので根っこは乾燥しないし、植え替えの手間が無いのがいいね👍

②値段がリーズナブルです!

2年前に比べて流通価格が下がった多肉も多いけど、しっかり値段に反映してていいね👍


レイテストプランツの気になるところ

レイテストプランツさんのカット苗はサイズ感がやや小ぶりです🙁

なのでお迎えしてみると思ったよりもボリューム感にかけるかもしれませんね。

苗自体はキレイで状態がいいのでオススメ😆

\ 前回のレビュー記事はこちら /




レイテストプランツでの購入品

それでは早速、今回お迎した多肉をご紹介します☺️


ロビン

エケベリア属 ロビン

ラウイ×グロブローサの交配種といわれます😊

小さな肉厚な葉が綺麗なロゼットを作るのでとても可愛いのですが、ちょっと気難しい印象があります!

以前失敗したのでリベンジでお迎えしました👍


パンダボール

エケベリア属 パンダボール

名前が可愛い、見た目も可愛い多肉です☺️

丸みの強い静夜のようなロゼットと赤いティップをしてます。


パキフィルム

グラプトペタルム属 パキフィルム

つぶつぶ多肉として人気の高いパキフィルムも今回仲間入りしました。

乙女心みたなピンクのほっぺしてるんですよね☺️


ビンセントカトー

エケベリア属 ビンセントカトー

これをお迎えしたくて購入しました😊

グロブローサ、ビンセントカトーの表記で販売されていましたがグロブローサはビンセントカトーの流通名になります。

夏に弱い子なので心配ですが、ラス1だったので買えてよかったです🙌


メビナ錦

エケベリア属 メビナ

斑の入ってないメビナはどんどん成長して子株を増やし群生をします😊

メビナ錦も同じように子吹きやすいのですが、斑入りの分少しデリケートな一面もあります。

小株なのでちゃんと根付いてくれることを期待します🙌


マーガレットレッピン錦

グラプトベリア属 マーガレットレッピン

菊日和×白牡丹の交配種で、爪に特徴がある多肉ですよね😊

大きな見応えのあるロゼットで人気の高い普及種です。

マーガレットレッピン錦は以前メルカリで買ったことがあるのですが、どうみても正体が静夜錦だったので今回初お迎えです👍

\ マーガレットレッピン丼はこちら /




まとめ

というわけで、本日はレイテストプランツさんの口コミ・評判と戦利品の紹介でした!

以前買ったときは、正直小株にしては値段が高い印象でしたが随分とリーズナブルになりました。

珍しい多肉も売っていたりするので、お店を覗いてみるのも面白いですよ☺️

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻



\ レイテストプランツを覗いてみる? /