やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ380 グリーンテラス葉山で多肉狩り!戦利品をご紹介

皆さんこんにちは、やもまるです😊

今日の新潟は久しぶりにザーザー振りの雨模様となりました。

多肉に雨で水やりするのも随分久しぶりです😳

気温も真夏日からはほど遠いので、雨に降られても安心して見てられますね(笑)

SNSではおらいさんの衝撃的なリンゼアナ実生壊滅の写真が回ってますが、今年はタニラーには本当に厳しい夏でしたね💦

☆多肉を供養しつつ、新しい多肉の救出活動を続けていきましょう😆

というわけで、本日はグリーンテラス葉山で多肉狩り!戦利品を紹介します☺️


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


グリーンテラス葉山の戦利品

こちらがグリーンテラス葉山さんでお迎えした戦利品の多肉たちです😊

今回弟の家で撮影をしたのですが、グリーンの人工芝生でいい感じに写真を撮れました(笑)

ひとつづつご紹介しますね。

Lidia×コロラータ

lidia×コロラータ

PALKさんの交配苗ですね。

ザ・エケベリアなピンクエッジが可愛くて嫁ちゃんがチョイスしました😊

リンゼアナ×チワワエンシスイエコラ

リンゼアナ×チワワエンシスイエコラ

鉄板の人気原種2種の交配なので可愛くないわけがないです☺️

スマートなフォルムと赤い爪がリンゼアナの血を感じて良いですよね。

今週末くらいに植え替えをしたいところです。

コロラータ×ブラックネイル

コロラータ×ブラックネイル

PALKさん苗の3つ目も、やっぱりコロラータ交配です。

好みが偏っていますが、これは私のチョイスです。

肉厚なパステルグリーンのエケベリアが大好きなので、これは一目惚れでお迎えしました😍

ラウイ×モンロー

ラウイ×モンロー

こちらも可愛い×可愛い鉄板の交配、多肉本舗さんの交配苗です😊

ちょっと薄葉だけどジャムってるのがチャーミングですよね。

ピカチュウ

ピカチュウ

韓国苗のピカチュウです。

存在は知ってたんですけど、安かったのと桃太郎みたいな可愛い見た目だったので初お迎えです😊

交配式は不明ですが、ザ・エケベリアな見た目が良いですよね。

ブルーライト

ブルーライト

多肉の女王カンテ様と、同じく大型になる美しい品種のサブリギタの交配種です。

羽兼さんのエケベリア1000種にも確か紹介されていて、ずっと気になっていました。

白い粉がとても美しい大型のエケベリアなので育てるのが楽しみです☺️

まとめ

というわけで、久しぶりにエケベリアがいっぱいの記事となりました。

他にもアップルベリーや新潟ではあまり見かけないカメレオン錦もお迎えしました。

やっと暑い夏が終わったので、ここからはまた多肉をいっぱい増やしたいですね☺️

実は今年の夏がヤバすぎて、南側の多肉棚を全撤収したので今月は新しい多肉棚を作ることが目標です🙌

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻



\ インパクトドライバーを買う予定! /