やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ379 神奈川県の多肉屋グリーンテラス葉山の口コミ・評判!苦情が多い!?

皆さんこんにちは、やもまるです😊

神奈川県に帰省する度に、ぜひ一度行ってみたかった多肉屋さんがあります。

それが神奈川県横須賀市にあるグリーンテラス葉山さんです。

ネットで下調べすると本当に色々な口コミがでてくるのですが、名前が有名なのでワクワク半分、怖さ半分で行ってきましたよ!

本日は、神奈川県の多肉屋グリーンテラス葉山の口コミ・評判!苦情が多い!?をご紹介します。


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


グリーンテラス葉山の口コミ

  • アクセス:〒240-0104
    神奈川県横須賀市芦名2丁目16-1303-1
  • 営業時間: 9時~12時
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:あり

コロナ禍からの時短営業は2023年8月現在も続いており、店舗営業時間は午前中のみです。

グリーンテラス葉山さんではインスタ販売が大好評なので午後はその対応もあるのだと思います😊

海沿いのルートで向かう場合は、意外と道路が混むので時間には余裕を持った方がいいですね🙌

GoogleマップとYahooロコには、グリーンテラス葉山のネット口コミが沢山あります。


ネットの良い口コミ

エケベリアを中心に品揃えはかなり多いです。

ネットの口コミではグリーンテラス葉山の品揃えの豊富さを高評価するレビューが多いです☺️


ネットの悪い口コミ

一方で悪い口コミの大部分は、接客対応についての苦情やクレームですね。

育成の質問・アドバイスはあくまでもお店側の好意であったり付加価値としてのサービスなので、そういったサービスはしてないと考えるといいですね。

ちなみにInstagramはとてもブロックされやすいみたいです。

今回は11時30分頃に店舗に伺ったので、そのまま時間いっぱい多肉チェックをして多肉狩りをさせていただきました😊




やもまるの口コミ

グリーンテラス葉山の品揃え

韓国苗から交配苗まで種類は豊富です✨

特に新しく入荷をしたとInstagramでも紹介されていたPALKさん苗が多数あったので、選びたい放題でした😆

こんな感じの韓国苗が育ったポットがたくさんありました。

葉挿しで増やしてるコーナーもありましたよ。


グリーンテラス葉山のお値段

お値段はPALKさん苗も楽天で買うより安かったです☺️

全体的に良い多肉がリーズナブルな印象を受けました。

特にここで、ずっと探していたブルーライトにはじめて出会ったので思わずお迎えしちゃいました😳

値段もメルカリで買うよりずっと安かったので、良心的な値段設定でした。


グリーンテラス葉山の対応

今回お店の方と必要以上に会話はしていませんが、時間ギリギリの訪問でしたがイヤな顔をされることもありませんでした(笑)

梱包も丁寧でしたし、娘ちゃんを抱っこしながらのお会計でしたが帰りにドアを開けていただけたり終始親切でした😊

店の入口にはブリキ鉢の可愛い寄せ植えもたくさん並んでました。

今回セールだったのか、ブリキ鉢がとにかく安くて会計中に2個も追加しちゃいました!




まとめ

というわけで、本日はグリーンテラス葉山の口コミ・評判のご紹介でした。

ネットの前評判をみて勉強してから行きましたが、個人的にはグリーンテラス葉山さんに行って大正解でした。

でも、もしかしたら諭吉さんで買い物をしてるのでイヤな顔をされないってのはあるのかもしれません🤣

グリーンテラス葉山さんを利用してみたい方はぜひ参考にしてみて下さい。

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻



\ 日本花キ流通を覗いてみる? /