やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ002 ブルースカイ -BlueSky-

今日はやもまるのお気に入りからご紹介です。

青と赤のコントラストが美しい多肉ちゃん

エケベリア ブルースカイ -BlueSky-


細葉がギュッとしまる可愛い顔

やもまるのコレクションでは珍しい細葉のたくさんの葉っぱが特徴です。

嫁ちゃんが好きなミニマ系にも似てますね😄

f:id:you-pon:20200825185417j:plain

8月に群馬の松井田多肉園さんで多肉狩りした子です🙌

日光浴びて色鮮やかになりました

買ったときから綺麗だったけど、ここまで赤くなかったです。

今年の日差しはいつもより強いと皆さん言ってるので、直射日光で色付いた感じです😂

f:id:you-pon:20200825190122j:plain

葉がコゲた跡がしっかり残っています笑

多肉始めて初の夏を迎えましたが、季節によって水のあげ方も全然変わるんだなーと毎日お勉強中です✏️

ベランダ多肉の環境作り問題…

我が家のベランダは朝〜昼まで順々に日光があたります。

照射時間は短め、風は階数あるのでそこそこ、ですかねぇ🤔

梅雨時は軽石3:鹿沼土7くらいだと土が数日湿ったままでした😅

というわけで、8月に迎えた多肉ちゃんは軽石6:鹿沼土4とベランダカスタマイズしました。

扇風機パワーもあり、2日で表面が乾きます。

f:id:you-pon:20200825185417j:plain

この環境で様子を見ながらしばらく小まめに水やりしてみます🙌



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊