やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ097 美味しそうな多肉ちゃん😋多肉の名前シリーズ④

f:id:you-pon:20201218225848p:plain

お久しぶりです✨嫁です🥰

今日は名前シリーズ第4弾美味しそうな多肉ちゃんです😆

お菓子やスイーツの名前が入ってる多肉ちゃんを見かけるとついついお迎えしてしまいます🤤💕

うちの美味しそうな名前の子達をご紹介します🌟


スイートキャンディ

f:id:you-pon:20201218163812j:plain

別名青星美人🌱隠れ美人シリーズですね☺️


ピーチキャンディ

f:id:you-pon:20201218163757j:plain

秋の雹の被害で下葉が傷んでます😢ウォーターマークが綺麗な子です✨


バブルキャンディ

f:id:you-pon:20201218202309j:plain

最近お迎えした可愛い子です💕よく増えそう🥳

1つ目のお菓子はキャンディでした🍬🍭


シュガーゼリー

f:id:you-pon:20201218202446j:plain

紫~ピンクに紅葉するみたいです💓


ゼリーカシオ

f:id:you-pon:20201218202450j:plain

この子もお迎えしたばかりのとても可愛い子😍つんつんの葉に赤いエッジがとても綺麗です💕

2つ目のスイーツはゼリーでした🍸✨


チョコレート錦

f:id:you-pon:20201218163804j:plain

名前の通りチョコといちごチョコを混ぜたような色の見た目も美味しそうな多肉ちゃんです😋


チョコレート

f:id:you-pon:20201218165004j:plain

チョコレート錦の葉挿しから育てた斑抜けの子です🌱


チョコローズ

f:id:you-pon:20201218163800j:plain

エケベリア1000種の本によるとルッツという名前でも流通しているようです。石化のように群生するみたいなのでこれから楽しみです🥳

3つ目のお菓子はチョコレートでした🍫💝


クリームローズ

f:id:you-pon:20201218163820j:plain
f:id:you-pon:20201218200513j:plain

4つ目はクリームです🍦
クリームローズはお迎えした時は綺麗なロゼットだったのですが急に子株を螺旋状にいっぱい出してすごい事になってます😂笑 この後どうなるか楽しみです🎶


マドレーヌ

f:id:you-pon:20201218163825j:plain

焼き菓子のマドレーヌ🥧美味しいですよね🤤この子はラウイ×ヒアリナという情報があります🌱お迎えしたばかりなのでこれから特徴が出てくるかもしれません☺️


ティラミス

f:id:you-pon:20201218163753j:plain

白いお粉をまとったティラミス💓ラウイ×リラシナと噂されてます。白いお粉と真ん中のピンクは親譲りかもしれないですね🥰


モンブラン

f:id:you-pon:20201218163816j:plain

最後はモンブランです🌰💕交配式はラウイ×ピーチスアンクリームで、青い緑にお粉が可愛い子です☺️💕

マドレーヌ、ティラミス、モンブランは全てラウイ交配かもしれないですね😳面白いです!!


f:id:you-pon:20201218232301j:plain

↑バレンタインに旦那に作ったタルトです🍎🍫💝

夫婦揃って甘い物が好きなので、また美味しそうな名前の多肉ちゃんを見つけたらお迎えしていきたいと思います😋🍨🍭🍰





👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊