やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ050 チョンパ好きのための多肉ちゃんチョンパ集(笑)

こんにちは、やもまるです😊

今週末はさすがに遠出しての多肉狩りはおやすみです🙌

前回狩った多肉ちゃんの仕上げも終わってませんからね…(笑)

というわけで本日は少し暖かったので、ベランダ多肉の整理をしていきましょう😆

必要なアイテムはハサミです!

f:id:you-pon:20201025191026j:plain

(↑)ベランダでの作業がまるで多肉狩り(笑)

多肉ちゃんをチョンパします

f:id:you-pon:20201025191424j:plain

エケベリア属 シュデケリー

この子はネットで調べても情報があまりヒットしないんですよね。

綺麗に二頭に分かれて育ってます😊

f:id:you-pon:20201025191419j:plain

そろそろ独り立ちして育ってもらいます🙌

f:id:you-pon:20201025193150j:plain

つづいてエケベリア属 織姫、名前が可愛いです😊

花うらら×静夜の交配種で、ムーンガドニス・エスター・魅惑の月など別名が多いので覚えておかないとダブり狩りしやすそうですね。

f:id:you-pon:20201025193140j:plain

こうやっていじると忘れません😏🙌

f:id:you-pon:20201025193559j:plain

エケベリア属 アガボイデス、はじめた頃はあまり興味が無かったのですが…

緑と鮮やかな色の対比や、このツンツンと立ち上がったフォルムがジワジワとハマりました。

堀川カクタスさんでこの子だけ鮮やかに紅葉してるのを見てお迎えを決めました!

f:id:you-pon:20201025194102j:plain

チョキン✂️

f:id:you-pon:20201025194126j:plain

エケベリア属 ルイーズ様

やもまるが大好きな色白多肉なのでコレクションにすぐにでも入れたい多肉ちゃん😆

f:id:you-pon:20201025194141j:plain

「増えてくれよ〜」と願いを込めてチョキン✂️

堀川カクタスさんの多肉ちゃんは時間を掛けて育てられた株のようで、木立した立派な茎をしてます。

いつもは葉を残してチョンパしますが、木立していれば葉は無くても大丈夫らしいのでバッサリカットしてます😂

今日はチョンパな気分でした

f:id:you-pon:20201025195325j:plain

大株コーナーのバイネシーさん

f:id:you-pon:20201025195423j:plain

同じくデビー

f:id:you-pon:20201025195346j:plain

狩ったときは瀕死だった韓国苗ラブリーローズの畑もそろそろ大きくなってきました✂️

f:id:you-pon:20201025195406j:plain

綺麗に育てて増やしていけるのが、個人的に多肉ちゃんの面白さです😊

嫁ちゃんは葉挿し担当、やもまるは胴切り担当で増やしています🙌

多肉ちゃんに手を掛けるのが好きな方は、はじめにたくさん狩っておくと色々できるのでオススメです😆

来週末は休みを繋げれば4連休に出来るので楽天トラベルでGOTOキャンペーンを利用して多肉狩りもいいですね🙌



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊