やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ003 バイオリーナ・プルパキフィツム Violina

本日は多肉あるある(笑)別名同品種の多肉ちゃんです。

エケベリア属 バイオリーナ Violina
f:id:you-pon:20200826190943j:plain

エケベリア属 プルパキフィツム
f:id:you-pon:20200826190953j:plain

(こうやって並べてみるとそっくりさん)

プルパキフィツムはネットで調べても情報が少ないです🙌

名前に"パキフィツム"とあるけど?エケベリア?

別名の多肉ちゃんがエケベリアなのできっとそうなのでしょう😂


青白いツンツンフォルムと赤い爪

粉をふいた青白さと、ピンクのグラデーションが美しい子です。

ピンクで暖色系の爪も特徴です。

フォルムは霜の朝に似てるけど、爪が可愛いのでこちらの方がお気に入りです。

ちなみに嫁ちゃんのコレクションです(笑)

f:id:you-pon:20200826192037j:plain

並べてみるとたしかにそっくりさん

プルパキフィツムは、新潟の花夢里で購入。

バイオリーナは、群馬のさぼてん団地で購入✌️

帰って並べてみると、並ぶ同じ顔(笑)

f:id:you-pon:20200826202013j:plain

他には、バイオリーナの和名が女美月

またユーメイユエ Yeomiwolとも。

そしてサン美人とも呼ばれているそうです👏

知らないと全制覇しちゃいそうですね😂

▶︎楽天市場でポチっと多肉狩り◀︎




👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊