やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ006 チワワエンシス -chihuahuaensis-

本日は嫁ちゃんと多肉ちゃん狩りに行ってきました。

とはいえ、園芸店は先週行ったので100円ショップメインで新規開拓です😊

お目当てはピンクルルビーともうひとつ…

エケベリア属 チワワエンシスです👍

f:id:you-pon:20200829222125j:plain

というわけで本日の成果はこちらです。


本日お迎えした多肉ちゃんたち

ホームセンターで仕立て直し用に花いかだ

嫁ちゃんが好きな種類なので初購入です✌️

葉挿し用に葉っぱと、子株を取り外し済みです。

今回のお気に入りはスーパーの花屋コーナーで見つけた多肉ちゃん。

高砂の翁綴化固体です🤩

意外なところで混じりの多肉ちゃんと会えるのも楽しいですよね。

そして今回のタイトルでもあるダイソーから不明種2種と、小株ですがヘラクレス、そしてチワワエンシスです。

f:id:you-pon:20200829215736j:plain

100円ショップで買えるレア多肉

白鉢はちょうど1週間前に100円ショップなんじゃ村で買った初チワワエンシスです。

葉挿し用に葉をとっているので少し不格好です(笑)

今回ダイソーで2株迎えたので、嫁ちゃんとやもまるでどちらが綺麗に育てられるか勝負していきます👍

(先週迎えたチワワエンシスとの3ショット)

f:id:you-pon:20200829221105j:plain



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊