やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ015 まさかのひょう被害!(泣)多肉1年目はハードモード

夏の終わりらしいゲリラ豪雨に雷…でもまさかひょうが降るのは予想外でした😂

(新潟に転勤してきてから、ひょうなんて初めて経験しましたよ!)

リエールさんの動画を見ながら、初めての夏を乗り切る間近で…ひょう被害🧊

仕事も忙しかったのでようやくベランダ復旧作業に着手しました。

多肉ちゃんの被害記録

f:id:you-pon:20200912195738j:plain

右の葉をえぐられた眠り姫。左の葉からも衝撃が伝わります。

f:id:you-pon:20200912195839j:plain

酷暑を乗り切って締まりはじめたティンカーベル は両サイドを豪快に…

f:id:you-pon:20200912200235j:plain

先週購入したばかりのお気に入りアミスタは、まさかの成長点にクリーンヒット!

f:id:you-pon:20200912200054j:plain

カットで増やしていた姫秋麗錦にいたっては、中央の頭が完全消滅😇どこ行った?!(笑)

f:id:you-pon:20200912201000j:plain

みんな大好きリエール苗のネームプレートを割るほどのひょう被害でした。

秋の成長に期待をして…

色々と手探りの多肉1年生やもまるにはハードモードすぎる初めての夏でした😇

被害にあった多肉の葉を大量に取ったので、葉挿しと秋に向けて仕立て直しです👍

幸いにもみんな生きているので、秋の成長に期待です❗️

f:id:you-pon:20200912201915j:plain

(一通り葉っぱのメンテナンスを終えた後のベランダ多肉ちゃんたち)

ここまできたら冬に綺麗な紅葉させてやるー!と逆に燃えてるやもまるです(笑)

応援よろしくお願いします😂



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊