やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ047 みんな大好き??多肉の枯葉取り大会🍁🍂🍃


こんにちは🌱嫁です☺️


群馬、長野の多肉狩り遠征で狩った多肉ちゃん達の植え替え、置き場の整理、葉挿し取り、枯葉取り、名札書きなどが昨日やっとひと段落着きました🙆‍♀️


私は狩った後の植え替えがあまり好きではないのですが、旦那は植え替えが1番楽しい作業みたいです(笑)なのでいつも旦那が植え替えて、私が葉挿し枯葉取り、名札書きを担当してます!


その中でも枯葉取りは取る感覚や音が気持ち良くて1番好きな作業です🥳綺麗に枯葉を取った後はとてもスッキリした気分になります🌟


今回堀川カクタスガーデンさんの苗の枯葉が凄かったので、ビフォーアフターを写真に撮ってみました😚🎶


Let’s枯葉取り!!


シムランス
f:id:you-pon:20201022231825j:plain
f:id:you-pon:20201022231820j:plain

ルイーズ
f:id:you-pon:20201022231941j:plain
f:id:you-pon:20201022231945j:plain

jjシュデケリー
f:id:you-pon:20201022232046j:plain
f:id:you-pon:20201022232050j:plain

織姫
f:id:you-pon:20201022232254j:plain
f:id:you-pon:20201022232258j:plain

こんな感じでとてもスッキリしました✨枯葉をこんなに取れることなんてなかなか無いのでとても楽しかったです😊💕


それにしてもこれだけ枯葉が溜まるのにどのくらい月日がかかるんだろう...🤔何年物の株だと思うので茎も太くてとても丈夫そうですね😆!


次は木立している茎をチョンパして子株が出てきたら嬉しいなぁ😌💓



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊