やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ080 【シブ可愛い】クリスマスカラーの多肉ちゃん7選

今年も早いもので12月ですね😊

2020年の多肉狩りが出来るのも残りあと1ヶ月なので狩り忘れのないように😆(笑)

本日はちょっと早いですが、クリスマスカラーの多肉ちゃんを紹介します🔔🎀

パステルカラーの多肉ちゃんももちろん可愛いですが、緑と赤の組合わせもまたシブ可愛いです🙌

f:id:you-pon:20201201215505j:plain

お気に入りの子を探してみてください😊


クリスマスカラーの多肉ちゃん

f:id:you-pon:20201201220825j:plain

エケベリア属 ロレナ

葉の裏側からエッジが赤く、健康的な緑との対比が美しい子です。

やや葉が長めになるものの、葉が立ち上がるのでスレンダーなフォルムになります😊

f:id:you-pon:20201201221946j:plain

エケベリア属 モラニー(原種)

ホームセンターでお迎えしました🙌

マットな質感にくすんだ緑、そして赤いエッジがアンティーク調なオシャレさん🤣

純粋な原種では無いモラニーも流通してるようなので、どうなるか楽しみです。

f:id:you-pon:20201201223008j:plain

大和の薔薇×バルシー

真っ赤に紅葉する大和の薔薇と、赤いエッジで小柄なバルシーとの交配です😊

大和系の交配種は濃い赤が特徴的で、緑にとても映えるのでオススメです👍

f:id:you-pon:20201201223701j:plain

名前が可愛いモネモネ😆

お迎えした時と比べると葉がムチムチで、数も増えて可愛い色合いになりました。

👉モネモネを多肉狩りする記事はこちら

f:id:you-pon:20201201223704j:plain

モネモネと似た色合いのクリスマス😆

アガボイデス×花うららの交配種で、アガボのツンツンしたフォルムが柔らかく見える色合いが魅了的です。

爪先のピンクがイルミネーションみたいです🙌

f:id:you-pon:20201201223656j:plain

チィトス、愛着あるので登場頻度多めの子です🤣

真っ赤な長い爪が立ちあがると、まるでクリスマスケーキのロウソクに見えてきます🤤

f:id:you-pon:20201201223709j:plain

最後はリエール苗(韓国苗)からルイスです。

中心部は緑で、それ以外は葉の裏側まで真っ赤に染まる多肉ちゃん😊

成長点付近の爪は結構立派で、アガボ系なのかカッコいい子ですね👍

シブ可愛い多肉ちゃん

いかがでしたか、クリスマスカラーの多肉ちゃん欲しくなりましたか?😆

シブ可愛い多肉ちゃん7選のご紹介でした🙌

多肉狩りはついついお気に入りの特徴を持った似てる子を集めてしまいがちですよね。

たまには違う顔の子をお迎えしてあげると、賑やかになりますし、お気に入りの子も引き立ちますよ😊

また色々とご紹介いたしますね✨


👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊