やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ027 山形に再突撃!初の多肉イベント行ってきました

どうも、コロナの巣ごもりをキッカケに夫婦でタニラーに目覚めたやもまるです😊

そんなわけなのでこれまで多肉イベントとは無縁でしたが…

今週末は全国各地でイベント開催、タニラーの皆さん大盛り上がりの週末でしたね☘

私は山形の種苗七福心さんのグリーンサミットに訪問してきました🙌

f:id:you-pon:20200927210156j:plain

(今回イベントの最高額のモ・アミ様です😂)

グリーンサミットの様子

9月頭の山形多肉狩りドライブに行ったときに、偶然見つけた種苗七福心さん

嫁がイベント情報をキャッチして、前々からイベント訪問の予定を立ててました😆

f:id:you-pon:20200927210142j:plain

運良く駐車場に入れましたが、常時満車で大繁盛。

道中ホームセンターも少し寄ったので新潟から到着したのはお昼前でした。

前回とは全然違う混み具合に「売り切れてないかな〜😅」と嫁と少し心配してましたが…

f:id:you-pon:20200927211207j:plain

Seed of Smileさんの可愛いエケベリアいっぱい❗️

f:id:you-pon:20200927211251j:plain

前回アミスタ&メキシコミニマを買ったたにっくん工房さんのエケベリアもいっぱい❗️

f:id:you-pon:20200927211241j:plain

1株5,000円くらいの高級苗もずらり😂

背後にはアガベやハオルチアもあり、そちらも賑わっていました😊

私の目当ては美味しそうなエケベリアですけどね🤤

戦利品の多肉ちゃん紹介

夫婦で多肉狩りする皆さま、どんなマイルールで買い物されていますか?😉

我が家はシンプルに『予算だけ決めて夫婦で好きなだけ買う!』です(笑)

と、いうわけで今回のイベントの戦利品はこちら。

f:id:you-pon:20200927214908j:plain

「欲しいなら買えばいいじゃん」と考える人なので嫁が興味持った多肉ちゃんは買い物カゴへ送ります(笑)

見つけた時に買っておかないと、狙って買うのは難しいですからね😂

f:id:you-pon:20200927215553j:plain

嫁がずっと狙っていたモケモケの雷童錦

夫婦でやはり好みは違うのでベランダに並ぶ多肉ちゃんの顔ぶれも幅広くなります👍

f:id:you-pon:20200927210156j:plain

嫁が興味を持ってた2,500円のモ・アミ

嫁は群生好きなのでミニマ系が大好きです。

私が頭数で多肉の値段を考えることをよく知ってます(笑)

10頭なので私の中では1個250円のお買い得多肉です😂

f:id:you-pon:20200927221114j:plain

そう意味では真の最高級品はパープルエボニー 😆

実は我が家では初のエボニー系です。

やもまるは、見た目と珍しさが基準です🙌(笑)

f:id:you-pon:20200927221820j:plain

夫婦共通で決めたのはモネモネモンブランデルル

モンブランとデルルは共にラウイ交配の色白多肉ちゃんです。

モネモネは交配は分かりませんが名前と見た目、そして値段もお手ごろでした😊

多肉イベントでは、見たことのない多肉ちゃんに出会えるのが楽しみですよね👍

もちろん、せっかく山形まで行ったのでホームセンター多肉狩りもしてきました(笑)

f:id:you-pon:20200927222909j:plain

白雪姫花うららは綺麗なのでそのままコレクション入り😆

ブルーオリオンモラニーは初めてホムセンで発見!育成で仕立て直しです。

デザートローズは持っていませんが、映えそうなので地植え用に買いました(笑)

やっぱり変化(育成)を楽しめることも、多肉ちゃんを買うときの重要なポイントですね🙌



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊