やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ071 多肉ぎっしりの豪華寄せ植えをビックリな値段でお迎えした件

今回はホームの新潟で多肉イベントが開催されたので初めて参加してきました😊

新潟が誇る多肉生産者の嚙ます猫園芸さん(インスタへ)の可愛いエケベリアちゃんを求めて🙌

イベントには、新潟のタニラーさんがいっぱいいて感動しました!

普段嫁ちゃんと2人で多肉事を楽しんでいるので、とても身近に同じ趣味の人がいっぱいいるのは新鮮でした😆

f:id:you-pon:20201122230611p:plain

本日はイベントの様子と、新しく迎えた子を少しだけ紹介します🙌


初参加!新潟の多肉イベントの様子

f:id:you-pon:20201122230534j:plain

イベント会場のハウスの中は、多肉ちゃんを求める人でいっぱいでした😊

嫁ちゃんと私は、ベテランタニラーの皆さんを見ながら雰囲気を読むことに必死(笑)

この人だかりの奥にあるのが…

f:id:you-pon:20201122230539j:plain

猫さんのエケベリアちゃん(大株)

おまんじゅう型の美味しそ…美しいフォルムです🤤

f:id:you-pon:20201122230529j:plain

小型の美苗たちもズラりと並んでました。

新潟でこの多肉ちゃんが育成できるとは!

勇気をもらえます🙌

f:id:you-pon:20201122230543j:plain

色彩豊かに紅葉した子たちが1,000円以下なのでとてもお買い得です😆

気に入ったものを全部カゴに入れたいところでしたが、そこは大人気の猫さん株なのでくじ引きでの抽選で順番に購入です。

f:id:you-pon:20201122232056j:plain

くじが始まるまでにルールを探り探り…、他の生産者さんの多肉ちゃんめぐりです。

人気でほぼ売り切れてしまった後の写真ですが、今回とても親切にしてもらった生産者さん😊

f:id:you-pon:20201122232601j:plain

こんなかわいい多肉ちゃんを新潟で買えるとは思いませんでした🙌

f:id:you-pon:20201122233028j:plain

途中、ハウスの奥を散策してたら立派な地植えコーナーを発見😆

佐渡の地植え多肉ちゃんもこんな風に育てられればいいなぁ。

イベントの戦利品を少し紹介

f:id:you-pon:20201122233654j:plain

くじの順番はまさかの1番だったので、食欲をそそるおまんじゅうをお迎えしました🤤

f:id:you-pon:20201122232930j:plain

これ以外にも狩りましたが、名前の紹介はまた明日しますね🙌

色々とお目当てのものを狩りまくったのですが、…前日から目をつけてたのが

こちら!🙌

f:id:you-pon:20201122233921j:plain

数えきれませんでしたが多肉ちゃん250〜300個猫さん作の寄せ植えトレイです😆

ベランダのウェルカム多肉として、佐渡の地植え用に、そして今後のプレゼント企画用に欲しいな〜と嫁ちゃんと話してたんです。

(ベランダに誰をウェルカムする気?と嫁ちゃんに聞かれてます😂)

マッコス静夜つづり、100円換算でも1〜2万円程度はするかなぁと覚悟してました…!

オークション形式…、ゴクリ…

f:id:you-pon:20201122234706j:plain

結果は…

3,500円で無事お迎えできました😆🙌

もうスペースが無いのでベランダに専用棚を作って、かわいく育てていく予定です(笑)

明日はお迎えした多肉ちゃんの詳細を紹介していきますね👍



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊