やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ072 見てるだけで欲しくなる!イベント戦利品の可愛い多肉ちゃん

4連休の最終日は多肉事に没頭していたやもまるです🙋

昨日ご紹介した豪華寄せ植えトレイ用に新しく棚を用意しました🙌

ブログのトップ画も変更してみました✌️

それでは、本日は皆さん気になるイベントの戦利品のご紹介です。

f:id:you-pon:20201123205341p:plain

豪華なチワワエンシス丼もゲットしましたよ😆


羽兼さんの1000種に選ばれる子

f:id:you-pon:20201123204653j:plain

レモンベリー、見た目からエレガンス系の多肉ちゃんですね😊

最近ハマってる子吹きやすい品種のようなので、群生させてみます。

ここから羽兼さんの『エケベリア 原種とハイブリッド1000種』にも載っている子を続けて紹介します。

f:id:you-pon:20201123224825j:plain

エケベリア属 白蓮華

エレガンス系ですが交配式は不明な子です。

この種に共通するのは葉先が透明感があり、品を感じるのが美しいです🙌

f:id:you-pon:20201123204847j:plain

エケベリア属 ラズベリーアイス

レモンベリーと似てるエレガンス系で、淡いピンク色に紅葉します。

ギルバブルーサプライズが本当の名前でラズベリーアイスは流通名だそう😊

f:id:you-pon:20201123204742j:plain

エケベリア属 ベンバディス

羽兼さんの本を見て欲しかった品種です😆

大和錦×静夜と、大好きな大和交配です。

紅葉すると葉裏に赤が入りしかも子吹きやすい、育てるのが楽しみな多肉ちゃん🙌

f:id:you-pon:20201123204704j:plain

エケベリア属 ルンデリー(原種)

この子も交配種を手に入れてから、嫁ちゃんが探していた子です。

あまり毛がモケモケしたタイプは集めてませんが、紅葉したときのがとても美しい品種です😊

f:id:you-pon:20201123204752j:plain

エケベリア属 コロラータ(原種)

小苗は育てていますが、コロラータをはじめ株が大きい方が見応えある品種もあることに最近気付きました🤣

f:id:you-pon:20201123204858j:plain

エケベリア属 プシゴサ(萩の里)

ぷくぷくのライトグリーンにピンク色の爪が可愛らしい多肉ちゃん。

初めて見ましたがプシリューム×ザラゴーサの交配種とのこと。

f:id:you-pon:20201123223104j:plain

エケベリア属 ラミレッテ

こちらはイベント戦利品では無いのですが、違うお店で安くなってたので狩りました😆

ティッピー×王妃錦司晃の交配種で育つと赤い爪が可愛くなる品種です😊

かわいい交配種をご紹介

f:id:you-pon:20201123204718j:plain

ピンウィール×ミニマ

どちらも葉が密に育つ品種、吸い込まれそう(笑)

f:id:you-pon:20201123204728j:plain

トリマネンシス×オビフェルム

渋いグリーンに爪先だけピンクな子は、控えめながらかわいいんです🙌

f:id:you-pon:20201123204836j:plain

ヒアリナhyb

嫁ちゃんが欲しがっていたヒアリナ、交配種ですがそれでも可愛い。

f:id:you-pon:20201123204803j:plain

パキベリア属 ムーンシルバー

イベントから脱線、オレンジがかった紅葉が美しいです。

f:id:you-pon:20201123204823j:plain

ヒスイ

名前は翡翠ですが、紅葉するとピンク色になる可愛い子。

f:id:you-pon:20201123204642j:plain

ホワイトシャンペーン×メキシカンジャイアント

両親がエリートなので、その子もエリート街道まっしぐらです(笑)

立ち上がったフォルムに蛍光オレンジの葉、本当に美苗です😊

f:id:you-pon:20201123204813j:plain

ラウリンゼ×プリドニス(花うらら)

猫さん苗で何株かこの交配がありましたが、この美味しそうおまんじゅう型はお迎えせずにはいられませんでした😆

淡い緑にピンク色の爪、今回のイベントはパステルカラーの子が多かったです。

いかがでしたか、可愛い多肉ちゃんありましたか?

ぜひ多肉狩りの参考にしてみてくださいね👍



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊