やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ129 【寄せ植え図鑑】今まで作った寄せ植え紹介✨

f:id:you-pon:20210208231112j:plain

こんにちは!またまた嫁です🥳

旦那の仕事が忙しそうなので、今日も私が書いていきたいと思います🙆‍♀️✨

何を書こうかなぁ〜🤔と考えたのですが、ちょうど多肉ちゃんの写真を整理していて寄せ植えフォルダを作ったので、私が今まで作った寄せ植え達をご紹介します🥰

嫁作の寄せ植え達(古い順)

f:id:you-pon:20210207234543j:plain
まず1番最初の寄せ植えは初めて購入した多肉ちゃんです🥳✨桜吹雪と、名無しの寄せ植えポットを購入しましたが、今みると南十字星、銘月、紅化粧、グリーンペットっぽいですね🌱


f:id:you-pon:20210207232410j:plain
2つ目はメルカリでカット苗を購入して作ったセダム寄せ植えです!青い陶器に寄せました😊


f:id:you-pon:20210207232357j:plain
3つ目は壁掛け寄せ植えです!初めてネルソルを使ってみました🙆‍♀️


f:id:you-pon:20210207232434j:plain
4つ目は1号鉢にセダム寄せ植え🌱この頃はちま寄せがマイブームでした😂笑


f:id:you-pon:20210207232430j:plain
5つ目は実家の玄関に置くために作った寄せ植えです!最初はこれだけだった実家の多肉ちゃんが今は地植えで大量にあります😆笑

初夏に作った寄せ植えも秋にはこんなにもりもりになりました↓☺️💕
f:id:you-pon:20210207232425j:plain


f:id:you-pon:20210207232327j:plain
6つ目は置き場所が無くなった子達を大きめの丸い鉢に寄せ植えしました🌟日当たりが悪いので今は実家に持っていきました😵


f:id:you-pon:20210207232401j:plain
7つ目は100円ショップで綺麗な盆栽鉢?を見つけたので、葉挿しっ子寄せ植え作りました✨


f:id:you-pon:20210207232406j:plain
8つ目は父親の職場の玄関に置くために作った寄せ植えです🌱この寒波で霜にやられたみたいなので、春に手直しします💦


f:id:you-pon:20210207232315j:plain
9つ目はネルソルを使ってこんもりしたアイスクリーム🍨みたいなちま寄せを作りました💓


f:id:you-pon:20210207232336j:plain
f:id:you-pon:20210207232420j:plain
この寄せ植えは私が作ったものではないですが、手作りピックで飾り付けしたのでここで紹介します🥳💕


f:id:you-pon:20210207232322j:plain
10個目は多肉狩り旅行で見つけた可愛いブリキの鉢に寄せ植えしました🥰


f:id:you-pon:20210207232331j:plain
11個目はTwitterのフォロワーさんと多肉交換して頂いた虹の玉を使った寄せ植えです😆💕


f:id:you-pon:20210207232345j:plain
こちらも私が作ったものでは無いのですが、旦那初の寄せ植えのつぶつぶ寄せ植えです🍇✨


f:id:you-pon:20210207232319j:plain
12個目は母親の職場に置くために作った寄せ植えです🌱100円ショップで見つけたハリネズミのホーローマグカップがとても可愛いです😍


f:id:you-pon:20210207232341j:plain
13個目は帰省した時に作ったお正月風寄せ植えです✨和×多肉も可愛いです🍵


f:id:you-pon:20210207232353j:plain
f:id:you-pon:20210207232349j:plain
14個目は以前ブログの記事にもした手乗りリースです☺️💓


f:id:you-pon:20210207232414j:plain
15個目は最近作った葉挿しっ子寄せ植えです💕夏くらいから葉挿しした子が大きくなってきたので、集めて植えてみました😊🌱


今まで私が作った寄せ植えは15個もあることがわかりました🥳これからも可愛い鉢や入れ物を見つけたら寄せ植えしていきたいと思います😆💕




👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊