やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ100 【祝】100投稿記念🎊夫婦で多肉ついて語ってみた!

こんにちは、旦那のやもまるです😊

今年の8月からスタートしたブログもついに100記事を達成いたしました😆👏✨

本日は嫁ちゃんとの共同記事で『夫婦共通の趣味になった多肉』についてお話をしていきます。

夫婦で多肉をはじめたキッカケ

多肉をはじめたキッカケ…俺は嫁ちゃんに教えてもらってだけど、そういえばなんで多肉を育てたいって思ったの?

最初に多肉に興味を持ったのは「たにくちゃん」って漫画を読んだから!
そこで葉挿しを初めて知って、葉っぱで増えるなんて面白いって思ったのがキッカケです🥰

あー!そうだったね😆👍
「たにくちゃん」は俺も完結前に途中まで読んだことがあったよ。寄せ植えをするものなんだーってのが印象的だったね。漫画で見てただけだから、多肉植物が実際どんな姿はまったく知らなかったけどね(笑)

それで買い物のついでにホームセンターに多肉ちゃん見たんだよね〜

そうそう!それで買おうか悩んでた私の背中を押してくれて買ったんだよね。

最初に買ったのは… たしか…

これだよ!桜吹雪と寄せ植えを買ったんだよね🌱

あぁ、懐かしいね〜。3月14日にこれを買って多肉デビューしたのがはじまりだよね!
後ろを見るとこの頃から葉挿しもちゃんとしてる🤣(笑)

やもまるが多肉にハマったのはどのタイミングなの?

仕事も在宅ワークになってベランダで家庭菜園にハマってた頃だったからね。
多肉が葉挿しで増えるのを嫁ちゃんから教えてもらって、増やしてみようと思ったのがキッカケかなぁ。

はじめはお気に入りの多肉って特に無かったんだけどね😂区別があまりつかなかったよ!
嫁ちゃんは色々お気に入りあったよね?

花みたいな形が好きだったからエケベリアを選んでたのかも!あとはつぶつぶ系の虹の玉とか乙女心も好きだった🥰
一緒に野生の多肉ちゃん探しもしたよね😂笑

野生の多肉ちゃん探し!笑 懐かしい🤣
コロナで人混みにいけないから、人のいない海とか公園とかドライブで回ってたね



探してみるとセダムはいっぱいあったけど、youtubeで見たリエールさんの動画に出てくるようなのは無かったね(笑)

やもまるは野生の虹の玉を今でも探してるよね🤣笑

だってこれだけ有名な虹の玉なら、どっかでこぼれ落ちて野生化してそうじゃない?🤣

はじめて新潟の細川洋蘭農園さんに言って多肉をみたときは盛り上がったよね😆
最初はセダムと一緒にセンペルとか、ハオルチアも買ってみたよね。

そうそう!とりあえずyoutubeとかで聞いた事ある子を買った気がする!
七福神って多肉が有名みたいって私が言って、ちーっちゃい七福神も買ったよね🌱

色んな多肉ちゃんがいて悩んだけど、名前に色が入ってるブルーエルフは見た目も気に入って買ったね😊
嫁ちゃんはソルリンを気に入って誕生日プレゼントに買ってあげたね👏(笑)

ソルリンは名前も可愛いし、見た目も青白くてすごく綺麗だった😊✨

あの頃は数えるほどしか持ってなかったけど、気づいたらどの子も緑色にパッカーんしたりね(笑)
こんな子買ったっけ?!って、それで逆に火がついてリエールさんの動画で本格的に勉強したんだ😆

今ではベランダで200種以上は育ててそうだけど、こんなにハマると思ってた?😆

全然思って無かった😳!どんどん深い所にハマってる気がする😂笑
多肉を通じて知り合えた人もいっぱいいて嬉しい〜🥳

自分たちだけかと思ったけど、同じように多肉沼にハマってる人がtwitterでもたくさんいて嬉しいよね😊
これからも皆さんに楽しんでもらえる多肉記事を発信していきますので、今後ともお付き合いのほどお願いします🙌✨

お願いします!🥳



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊