やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにろぐ103 【クリスマス】旦那サンタからの贈り物🎅🎁

🔔🎅🏻Merry X'mas🎄🌟嫁です🥰

今日はクリスマスですね🥳

Twitterでは昨日今日は、クリスマスイブクリスマスクリスマスキャロルクリスマスカラーの多肉ちゃんなどの画像で溢れていて、とても眼福でした😍

そしてクリスマスと言ったらクリスマスプレゼント🎁

急に荷物が届き、旦那から『はい、クリスマスプレゼント』と小包を渡されました🎅🏻💕

箱を開けると、綿がいっぱい😳

綿を取ると・・・多肉ちゃんが😍💕💕💕
可愛い〜😭💓

中の多肉ちゃんを1つずつ紹介していきます🥳

今回の多肉は多肉専門VERVEさんで購入してくれたみたいです!とても綺麗で立派な苗が届きました🙇‍♀️💕

ラウ026


この子はネットの写真で見て一目惚れして、ずーっと欲しかった子🥺💓ラウ030は見かけたことあったけどラウ026はなかなか出会う事が出来ず😢

ラウ030はカクカクした葉っぱに対し、ラウ026は丸葉タイプです!

色白に赤いエッジが他の多肉にはない配色でとてもお気に入りです🥰

バイオレットクイーン


お饅頭型でとても可愛い子💓エレガンス交配で片親は不明、和名はすみれ牡丹。紅葉時には名前の通りに紫色になるみたいです☺️今のピンクな感じも可愛いですね💕

ブラックローズ

名前の通り赤黒い色合いで、形もバラに似ている綺麗なロゼット🌹中心の色が濃くとても上品な印象😌✨

原種ザラゴーサ

可愛い双子の原種ザラゴーサ😍ピンクザラゴーサホワイトザラゴーサは持ってるけど、原種のザラゴーサは初です🥳

香紀

新品種の多肉ちゃんだそうです😳✨つんつんの葉っぱウォーターマークが綺麗です😆💓

ハニーピンク

名前も可愛いハニーピンク💕前から気になってた子でついに我が家に🤤✨

丸葉シリウス

1番大きい子でずっしりとした立派な株です☺️🌱旦那の好きなアガボ系ですね🌟

プシュケ


とても面白い名前の子😊黄色っぽい葉色赤い爪がとても印象的です✨

原種エボニー

こちらもパープルエボニーは持っていますが、原種エボニーは初めてです🌱エボニー特有のエッジの模様がとても綺麗です☺️💕

ガンゾウ


おまけで入れてくださったガンゾウ💓別名キャンディグレープです。ムチムチの葉っぱが可愛いです😍

集合写真📷宝石みたいに綺麗です🤤✨

ロメオルビン

この子は別の方から購入した子ですが、同時期に来たのでご紹介します!1年中真っ赤で有名なロメオルビンロメオの赤が濃い選抜種です!ルビンはルビーを意味します🥰


サプライズでいっぱいの多肉ちゃんが届いて最高のクリスマスになりました☺️💕旦那さんタクロース🎅🏻ありがとう😆✨



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊