やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ110 【2021年スタート】ブログの名前を変えました!

新年あけましておめでとうございます!

2021年もどうぞよろしくお願いします😊

今年も多肉ちゃんを楽しみながら色々とチャレンジをしていきたいと思います🙌

とはいえ、この年末年始は佐渡にいるため地植えの多肉ちゃんも雪の下で休眠モードです。

家が揺れる強風は吹き荒れてますが、手作りのトンネルは飛ぶこともなくひと安心です😉

というわけで、本日はまったりとコタツのなかで、嫁ちゃんとブログの新しい名前について話をしました😁

ブログの名前を変えたい!

新年だから新しい事したいね!!そういえば、やもまるはブログの名前を前から変えたいって言ってたよね😊

うん、ころころ変えるものじゃないけどね😂
でも響きで決めたタイトルだったけど先輩ブロガーさんと被っちゃってたし心機一転新しいタイトルにしちゃおうか😆

そうしよう!どんなのがいいかな〜?
ブログはやもまるが一人で始めたから、私のことが入ってないよね😢

ごめんごめん。夫婦って入れて…後は、そうだなぁ…(考え中)
語呂がいい単語を入れたいよね。多肉、多肉…『多肉まみれ』なんてどう?😉

いいねぇ👍まさに今多肉まみれになってるよね🤣笑

じゃあ、『多肉まみれ!やもまる夫婦のベランダ…』この後ろに続くいい単語ないかな?

ベランダーは🥳???

ラベンダー的な?それともタニラーみたいな?😊

タニラーと同じでベランダー!!!

ベランダー!
『多肉まみれ!やもまる夫婦のベランダーガーデン』とかどうかな?

んーちょっと長い感じだよねぇ🤔じゃあ多肉まみれを最後に持ってきて『やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!』とかは😆??

うん、今年はますます多肉まみれになりそう👍(笑)その名前で心機一転いこうか😆

今年の多肉チャレンジ

というわけで、2021年から新しいブログタイトルでやっていきますのでよろしくお願いします😆🙌

レイアウトは明日ゆっくり変更します(笑)

今年チャレンジしたいことは色々とありますが、10個リストアップしてみました!

  • ベランダで多肉の実生をしたい
  • 地植えコーナーを拡大して普及種を増やしたい
  • 韓国苗仕入れ&オリジナルショップを作りたい
  • リメ鉢&オリジナルピックを作りたい
  • 寄せ植えを極めたい
  • 2021年の100均多肉を完全網羅したい
  • オリジナルの多肉図鑑を完成させたい
  • 荒地を耕してハウスを建てたい(笑)
  • (コロナ次第)多肉狩り遠征をしたい
  • プレゼント企画をやりたい

実験記事もやりたいので、色々とやりたいことは盛りだくさんです😊

『予算10万円で狩った多肉ちゃんを増やしてプラスになるか!?』とか、記事を寄稿していただいた方に多肉ちゃんプレゼントとかも面白そうですね😆

冬期は心配なので春までに色々と準備をしておきます🙌



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊