やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

【2023年】あけましておめでとうございます🎍

皆さんあけましておめでとうございます🐰嫁です🙇‍♀️

年末年始は佐渡に帰省してゆっくりしてきました😌
弟夫婦も久々に帰省していて娘もいっぱい遊んでもらえて楽しそうでした🥰
今週からブログも更新していきたいと思います!
今年もよろしくお願いします✨

今日は昨年末に細川洋蘭農園さんで多肉狩りをしてきたので紹介したいと思います。




細川洋蘭農園さんへ

休止中も何回か多肉を見に来てたんですが、久々に行ってみたら韓国苗がいっぱい入荷していてエケベリア天国でした😍

カラフルな多肉達を見ているだけでも楽しくてあっという間に時間が経っていきました😂

お迎えした多肉ちゃん紹介



旦那が選んだトラムソ(トロムソ)
調べてみるといろんな交配式が出てましたがラウイは入ってるっぽいですね!お粉むっちりで可愛いです💓



オリーボリー
調べてもあまり情報は無かったですが、銀天女っぽい爪の形してます✨



ポセイドン
ネットで見て可愛いと思ってた子でした😍紫に紅葉してて可愛かったのでお迎え💕



アンジーナ
葉数が多くてちょい渋で一目惚れしてお迎え🥳調べてみるともっと肉厚の葉で紅葉の感じも違うのでこれから変化していくか楽しみな子です🌱


ネットでも多肉を見たりしてますが、実際に見ての多肉狩りはやっぱり楽しいですね☺️
また暖かくなって時間が出来たらゆっくり多肉狩りしに行きたいです🚗³₃

▼ バナーをクリックで応援お願いします😊