やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ287 【エイプリルフール】2023年ダイソー多肉シーズン開始!あのレア多肉がついに100円で?!

2023.7.16追記 :2023年上期ダイソー多肉図鑑・多肉一覧(完全版)を更新したのでそちらもチェックしてください😊



※ご注意※ この記事はエイプリルフール記事です!

皆さんこんにちは、やもまる旦那です😊

新潟も桜が咲き始めポカポカ日和、先月あたりからついに2023年ダイソー多肉の流通もスタートしました✨

去年はダイソー多肉情報を追えませんでしたが、今年はダイソー巡回して情報発信していきます。

久しぶりに毎夜、嫁ちゃんと多肉事を楽しみながら少しづつ多肉リハビリ中です(笑)

そんな中、土が必要だったので買い出し途中によったダイソーで、思わず嫁ちゃんと「えぇ〜?!」と声がでるほど激レアな新100均多肉を見つけちゃいました!

というわけで、ついに見つけたやもまる的ダイソー史上最もレアな多肉をご紹介します🙌✨




見つけたら即買いの100均多肉

ちょっと徒長してますが、この内側にツンっと向いた爪と細くスタイリッシュな葉は他の多肉ちゃんには無い特徴なんです。

ひと目で分かりました、もしやあなた様は…エケベリアではありませんがグラプトペタルムのあのお方では…?

グラフプトペタルム属 ルスビー

「えぇ〜?!100均で売ってるの?」

この名前をみてピンッとくる方は、多肉が大好きなタニラーさんだと思います☺️

たぶん銀天女という和名の方が有名でしょうか。

紅葉するとシルバーがかった紫色に染まり、渋く美しい人気品種です。

そもそも多肉ショップでもあまり流通していないので、欲しくてもなかなか手に入らない品種なんですよね!




2023年もダイソー多肉に期待

というわけで本日は4月1日です。

2023年のエイプリルフール記事になります(笑)

ダイソーでは銀天女は残念ながら売っていませんが、写真のように銀天女交配の多肉は本当に綺麗なんです☺️

それにダイソー多肉で珍しい新品種が続々でてるのは本当ですよ✨

2030年くらいには本当にダイソーで銀天女が買える時代もくるかも?!しれませんね🤣

大事なことなのでもう1度、お伝えしますね。

2023年現在のダイソーには銀天女は売ってません!(笑)

それでも、今年もダイソー多肉からは目が離せませんよ!

引き続き100均多肉の品種紹介も書いていきますのでよろしくお願いします🙌



▼ バナーをクリックで応援お願いします😊