やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ004 ラロケット -La Rochette-

本日はやもまるコレクションからツンツンフォルムの

エケベリア属 La Rochette

ラロシェット?ラロケット?

うちでは購入時の名札でラロケットと呼んでいます😊

f:id:you-pon:20200827191113j:plain


オマケでもらった多肉ちゃん

群馬の松井田多肉園さんで購入した時にオマケでいただいた子です。

中心が吸い込まれるようなエメラルドグリーン

まわりが淡いピンクのグラデーションで好みドンピシャです🤩

スマートなツンツンフォルムもカッコいいです✌️

同じくエメラルドグリーンでツンツン葉が気に入って購入したシテリナはいつの間にかにくすんだ緑の顔になってますけどね😂

f:id:you-pon:20200827191046j:plain

水やりの頻度を増量中

今週に入って快晴続き、気温も高く風も流れてます。

おかげさまで水はけ重視にした鉢は1〜2日で乾燥し、1週間でこんなに環境変わるんだ!と驚きです😳

多肉ちゃんはペナペナ気味に。

新しく迎えた子ばかりなので、根も充分には生えそろってません😓

と、いうわけで水やり機会は多めにしてます。

f:id:you-pon:20200827191600j:plain

(嫁ちゃんによる水やり風景笑)

初めての夏越しなので手探りですが、youtubeでリエールさん見ながら勉強中です(笑)

なんとか酷暑を乗り越えてほしいです✌️



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊