やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ009 アレグラ -Allegra-

今日は21時からリエールさんのカレンダーセットの予約販売でしたね😊

今回は私も初めて購入しましたが、8分で完売したみたいです❗️

コロナで多肉始めた人がそれだけ多いということですね。

リエールさん頑張ってください🙌

それでは今日の多肉ちゃんです。

エケベリア属 アレグラ

f:id:you-pon:20200901212941j:plain

春に愛用している某花粉症の薬と一緒ですね(笑)


ホムセン産を仕立て直し中

こちらはホームセンターで値引き品で購入✌️

薄い葉と整ったフォルム、赤い爪がチャーミングです。

しっかり育てると肉厚な葉になるみたいです。

7月頭に購入した時はこんな感じで徒長してヒョロヒョロ(笑)

f:id:you-pon:20200901213911j:plain

買ってすぐにチョンパ(胴切り)しましたが、根っこが出るまで結構時間かかりました😅

胴切りの様子はどんなや?

胴切りした茎からは小株が大量にでました(笑)

アレグラはレア多肉ちゃんみたいなのでこれは嬉しい🙌

f:id:you-pon:20200901215516j:plain

購入時は、ホームセンター特有の濃い緑色でツルツルでしたが小株はしっかり粉を吹いてますね。

カット苗も緑色の爪が少しづつ赤く😊

f:id:you-pon:20200901215500j:plain

この夏の日差しにも負けずに育ってるので可愛く育てていきたいですね✌️



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊